悪魔を見た 作品情報

あくまをみた

ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られる。地元警察は大規模な捜索を開始。まもなく川底から切断された頭部を発見する。このバラバラ殺人事件の被害者は、引退した重犯罪課の刑事チャン(チョン・グックァン)の娘ジュヨン(オ・サナ)だった。一ヵ月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)は、ジュヨンが事件に巻き込まれる直前まで携帯電話で会話を交わしており、彼女を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪う。深い絶望感に苦しむ彼は、自力で犯人を追い詰めると決心。上司に休暇を申し出、チャンが元部下から入手した捜査資料を受け取り、捜査線上に浮上した4人の有力容疑者をひとりまたひとりと力ずくで締め上げる。保険外交員を装って残る容疑者ギョンチョル(チェ・ミンシク)の実家を訪ねたスヒョンは、ひとり息子から現在の住みかを聞き出すことに成功。ギョンチョルのねぐらで女性用の下着やバッグを発見し、この男こそが犯人だと確信する。ねぐらの隣には被害者たちをバラバラにした血生臭い作業場があり、排水溝からジュヨンの婚約指輪を拾い上げたスヒョンは大粒の涙をこぼす。そんな中、塾の送迎バスの運転手であるギョンチョルは、ジュヨンに続いて別の若い女性を惨殺、さらに塾生の少女を広大な畑に連れ込む。だがそこにスヒョンが現れ、真夜中のビニールハウスでふたりは初めて対峙する。スヒョンを刑事と察知したギョンチョルは、鎌を振りかざして先制攻撃を仕掛けるが、スヒョンは強烈なキックで相手をノックアウト。朦朧としたギョンチョルの左手の骨を砕き、GPSチップのカプセルを飲み込ませ、その場を立ち去る。やがて意識を取り戻したギョンチョルは、自分を逮捕することも、とどめを刺すこともしなかったスヒョンの真意がまったくわからず、再び蛮行に及ぶのだが……。

「悪魔を見た」の解説

婚約者を殺された男が、猟奇連続殺人鬼を執拗に追い詰めていく姿を描くサイコ・サスペンス。監督は「グッド・バッド・ウィアード」のキム・ジウン。出演は「アイリス THE LAST」のイ・ビョンホン、「クライング・フィスト」のチェ・ミンシク、「義兄弟 SECRET REUNION」のチョン・グックァン、「デイジー」のチョン・ホジンなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月26日
キャスト 監督キム・ジウン
出演イ・ビョンホン チェ・ミンシク オ・サナ チョン・グックァン チョン・ホジン キム・ユンソ チェ・ムソン キム・インソ パク・ソヨン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 韓国(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 144分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-03-10

ジウン監督『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』のように自身が映画を愛するセンスが光るものが好きです。確かに猟奇的な場面は今までも気になりましたが、本作は徹底的過ぎ。こういう映像見せたい理由、私もわかりません。撮りたい理由は監督がこういう映像好きなんですね。韓国では映倫に引っ掛かり、公開前にひと悶着。わかります。…とは言うものの俳優さん素晴らしいです!だから俳優さんに星あげたくて!!撮影よく耐えました。イ・ビョンホンさんはタフなアクションとことんかっこよく!感情の演技も素晴らしい!またチェ・ミンシクさんはいやらしいギラギラ感と説明不能な気味悪い性格を感じ、もう二度と顔見たくないほど演技上手と言うこと。2人とも本当にお疲れ様でした!

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには