犀の角 作品情報

さいのつの

うだつの上がらない日々を過ごしていた高校生・鈴江崇が住む町に、「カフ・サマージ」と称する宗教団体が移住してきた。謎めく教団の活動に地元住民が警戒心を強めていく中、崇の同級生らは住民の青柳に命じられ、報酬と引き換えに嫌がらせを繰り返し、教団を町から追い出そうと躍起になる。仲間からの孤立を怖れる崇は、心ならずも嫌がらせに加担していた。そんなある日、崇はひょんなことから信者である少女と知り合い、交流を重ねていく。少女の抱える心の闇に触れ、次第に惹かれていく崇。一方、教団に対する嫌がらせは日を追ってエスカレートしていった。そして、崇に芽生えた少女への想いがやがて狂乱の事態を招くのであった……。

「犀の角」の解説

インディペンデント映画の製作と上映に強くこだわり、実践を続けてきた「行旅死亡人」の井土紀州監督作。過去の事件に端を発する排斥運動により各地を転々とする宗教団体で修行する少女と、うだつの上がらない日々を過ごす男子高校生のひと時の交流を描く。2010年11月13日より渋谷・ユーロスペースにて開催された「映画一揆 井土紀州2010」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年11月19日
キャスト 監督井土紀州
出演櫻井拓也 富岡英里子 吉岡睦雄 長宗我部陽子 森友樹 田坂啓太 西史明 榊原清貴 林寛子 増子愛美 仙田菜々子 明地美沙 桑原聖 石嶌弘忠 村上達朗 小崎裕基 近藤大地 大石亜衣 小田篤 渡辺美穂子 加瀬愼一 山本隆世 白石咲子
配給 映画一揆実行委員会
制作国 日本(2010)
上映時間 53分
公式サイト http://spiritualmovies.lomo.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「犀の角」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-14 02:00:09

広告を非表示にするには