白夜行 感想・レビュー 12件

びゃくやこう

総合評価3.67点、「白夜行」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-15

本編、堀北真希の演じるmysteryな持ち味の女性の冷やかな感じが、一寸気に為った作品だった様だ…👩👤

P.N.「変ネーム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-12-15

ドラマに敵わないってよく言われてたから
期待してなかったけど、見たら良くてびっくりした。
映画は表側でドラマは裏側の時間軸ってかんじで見たら
普通に楽しめるとおもいます。

P.N.「ガリレオ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-03-05

ドラマ同様、武田鉄矢で観たかった。終盤の船越英一郎で減点1。メインキャストのほぼ全ての演者が抑えた演技をするなか、観客の目をリードする要だがやや難あり。ただ監督の力量は本物で、大人の鑑賞に耐えうる良作認定。大胆な脚色を加えた、救いのあるエンディングを一瞬期待してしまった。陰惨な回想を極力避けた編集に拠るものだが、その点も見事。

P.N.「シルキー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-19

心が殺される、というのは女性にとって、何よりも辛いこと。
それを平然と直視できる雪穂は、自分自身の心もとうの昔に殺されてしまってるからなのかもしれないと思った。
最後の最後まで、良司は幸薄く、存在感まで薄く、彼の心も殺されてたのかと思うと、哀れでなりません。見終わって、どんよりとしてしまうのは否めませんでした。デートには向いてない映画だな…。

P.N.「みいこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-12

残念な映画化でした。小説を読んでないと終盤まで理解出来ないと思う。堀北真希は、悪女を演じるには、まだ幼過ぎると思った。高良健吾はいい役者だと思うが、劇中の亮司、影が薄過ぎ。主題歌は良かった。

P.N.「いちごいちえ妻」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-11

まず以前のレビューで私の身近な人が『堀北真紀はないでしょう!!』と書き込まれた様ですが、堀北真希ですよね(笑)真希ちゃんそんなに悪くないと思いますよ。冷たい表情で小悪魔な感じは雪穂のイメージでした。原作読んでみたくなる映画です。

P.N.「りんごジャム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-10

原作も読んでなく、テレビドラマも観ていませんが、凄く良かったです。
最初から重苦しい感じの映像でしたが、飽きる事なく最後まで観れました。
堀北真希さん演じる、雪穂の衝撃的過去には、ビックリだったし、あそこまでの悪女には会った事がありません。全てのキャストが良かったし、堀北真希さんの悪女っぷりが良かったです。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-09

原作本の感動を、完璧に再現する事は難しいと思う。
だが、消えかけていた自分の記憶は、映像を観るごとに 思い出された。

しかし 自分も、一緒に行った女友達も、見終わったあとで頭が痛かった。
硬く、重い映画だった。

P.N.「りこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-06

原作を読んでないひとには、チンプンカンプン?あんなに端折っちゃ、原作の恐さというか、不気味さがわかんない。もったいない、東野渾身の傑作が…!

P.N.「一期一会」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-05

東野圭吾の小説は読まないし、このテレビドラマも見たことありません。『映画化』になったらどうだった・・・という見方で観れなかったのですが、このミステリアスな展開はわりかし好みのストーリーですね。しかし主演女優は堀北真紀ではないでしょう!!彼女は〈三丁目の夕日〉のなまってしゃべるロクちゃん役が一番いい。まだ新境地に入る時期じゃない。このポジションなら中谷美紀か宮沢りえが適役かなと思います。

P.N.「たれみみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-30

逢わない二人が どうやって 連絡しているかは驚きでした。詳しくは映画を見てください。あと堀北さんは綺麗です。

P.N.「キャスティングに難」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-01-29

作調はいい。静かに飽きさせずに進行していき、主役二人も子役も悪くない。ただ誰が見ても刑事がミス。語りだすともう二時間ドラマ、途端に嘘臭くなり興醒め。製作会社の俳優を使いたければ他に適役がいるかと。あの長さの本をあの尺によく纏めたと監督の苦労を感じる。見終わると自分の心も殺された錯覚が生じる。でも決定的な穴があると、特に本作は比較されるいいドラマが先にあるのでどうしてもそれより劣ると感じてしまう。

最終更新日:2019-12-06 13:22:48

広告を非表示にするには