島田陽子に逢いたい 作品情報

しまだようこにあいたい

女優・島田陽子(島田陽子)は、病院で映画を撮影していた。しかし、共演俳優が急に降板したため、不本意な相手と濃厚なラブシーンを演じることになってしまう。思わず現場を逃げ出してしまった陽子は、ちょうど病院を退院しようとしていた五郎(甲本雅裕)と出会う。陽子は五郎の家に居候することになり、2人は距離を縮めていく。五郎は末期のガンに侵されていた。それを知った陽子は、先妻と娘にそのことを伝えるよう五郎に勧める。先妻と娘に再開したあと、2人は高級旅館に立ち寄る。陽子は五郎の布団の中に入りながら、愛している役を演じているのだと言う。陽子は映画の製作会社に、現場に戻る代わりに、五郎を相手役として出演させてほしいと願い出る。

「島田陽子に逢いたい」の解説

エロスをテーマに6人の監督が競作する『Love&Eros CINEMA COLLECTION』の1本。「犬神家の一族」の島田陽子が本人役で出演し、映画の撮影現場を逃げ出した女優と末期ガンに侵された男の間に芽生えた愛を描く。監督は、「かえるのうた」のいまおかしんじ。共演は、「花のあと」の甲本雅裕。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月16日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演島田陽子 甲本雅裕 加賀美早紀 鈴木智絵 山内としお 杉崎真宏 成田裕介 貴山侑哉 生島ヒロシ
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2010)
上映時間 70分
公式サイト http://www.love-eros.net/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-17

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうにセクシーで、面白い作品だと思ったからだ。島田陽子さんは美しすぎる。そしてセクシーすぎる。最高にいいオンナだと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには