遠くの空 作品情報

とおくのそら

韓国の現代史上の事件を下敷きに描く、切ないラブストーリー

日本人の父を早くに亡くし、在日韓国人の母・明子に育てられた美江。高校生の頃から韓国で働くことが夢だった彼女は東京の投資顧問会社で働きながら、韓国の旅行代理店への転職の準備を始めていた。そんな時、美江の勤める会社に韓国支店から、柳が新しい課長として赴任する。投資というマネーゲームにむなしさを感じる柳と、何不自由ない暮らしに不安を募らせる美江は、徐々に距離を縮め、ごく自然に惹かれあってゆく…。

「遠くの空」の解説

エピックレコードが企画する映像と音楽の新たな形を創造する「Cinemusica」の第8弾。韓国で働く事を夢見る女性が、過酷な運命に翻弄される物語。ヒロインは勤務先で韓国人の上司と出会い、互いに惹かれあってゆくが、学生運動のリーダーだった彼の過去を知るにつれ、留学生だった若き日の母の姿が見え隠れするように―。1980年に勃発、学生や市民など多くの死傷者を出した光州事件。韓国の現代史上の壮絶な歴史を下敷きにする事で、物語に重厚感を与えている。ドラマ、映画で活躍の内山理名が若き日の母と同じ相手を愛してしまう主人公を、彼女と愛し合う年上男性を韓国実力俳優キム・ウンスが好演し、切ないラブストーリーに仕上がっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月25日
キャスト 監督井上春生
出演内山理名 キム・ウンス 黒田福美 小山田サユリ 山岸賢介 笠原浩夫 マイク・ハン 水橋貴己 並樹史朗 宇津宮雅代
配給 スタイルジャム
制作国 日本(2010)
上映時間 84分

(C)2010「遠くの空」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「遠くの空」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:00:52

広告を非表示にするには