リトル・ランボーズ 作品情報

りとるらんぼーず

1982年、イギリス郊外。ウィル・プラウドフット(ビル・ミルナー)は母、妹、祖母と暮らす11歳の小学5年生。父親はいない。プリマス同胞教会の厳格な道徳律のもとで育てられた彼は、音楽、テレビ、映画など、同年代の子供たちが楽しんでいる娯楽を一切禁じられていた。息苦しさを感じつつ過ごす日々の中で、ウィルの唯一の楽しみはノートや聖書にパラパラマンガやイラストを描くことだった。そんなある日、ウィルは学校きっての問題児リー・カーター(ウィル・ポールター)と出会う。ウィル同様、父親のいない環境で育ったカーターは、様々な悪事を働く反面、留守がちな母親に代わって兄の朝食も作る自立した少年だった。気弱で内気なウィルと悪ガキカーター。一見対照的ながらも、似たような境遇で育った2人は、たちまち友情を築き上げてゆく。やがて、この友情がウィルの日常を大きく変えることになる。それは、老人ホームを営むカーターの自宅で生まれて初めて見た一本の映画がきっかけだった。その映画とは「ランボー」。傷だらけで戦うベトナム戦争帰りのヒーローに、人生で最高の衝撃を受ける。すっかり影響を受けたウィルは、ランボーになりきって“僕はランボーの息子だ!”と名乗ると、カーターが制作していた自主映画への出演を宣言。こうして、2人の映画作りがスタートする……。

「リトル・ランボーズ」の解説

「ランボー」をきっかけに映画作りに夢中になる2人の少年の姿を、ユーモアを交えて描く友情物語。監督・脚本を務めたガース・ジェニングス(「銀河ヒッチハイクガイド」)の少年時代の思い出をベースに、S・スタローンにキャラクターの使用許可を得て製作された。出演は「Is Anybody There?」のビル・ミルナー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年11月6日
キャスト 監督ガース・ジェニングス
出演ビル・ミルナー ウィル・ポールター ジェシカ・スティーヴンソン ニール・ダッジェオン ジュール・シトリュク エド・ウェストウィック アンナ・ウィング エリック・サイクス ゾフィア・ブルックス タルラー・エバンス
配給 スタイルジャム(協力 ハピネット)
制作国 イギリス フランス(2007)
年齢制限 PG-12
上映時間 94分
公式サイト http://rambows.jp/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「もつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-11-13

個人的にはスタンドバイミーよりこっちのが好きです!爽やかでかわいらしくていいですね。落ち込んだ時にみると元気になれます。スタンドバイミー好きな人なら確実に楽しめます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには