スマーフ 作品情報

すまーふ

遠いどこかの森にある村で幸せに暮らす、小さな青い妖精スマーフたち。ところがある日、魔法使いガーガメル(ハンク・アザリア)に追いかけられ、クラムジー(声:アントン・イェルチン)やスマーフェット(声:ケイティ・ペリー)たちは突然開いた大きな穴からワープして、ニューヨークど真ん中に放り出されてしまう。そこで出会ったのは広告マンのパトリック(ニール・パトリック・ハリス)。宿敵ガーガメルに見つかる前に、村へ帰る方法を見つけ出さなければならないスマーフたち。ところが、スマーフ村のリーダーであるパパが捕まってしまった。果たして、スマーフたちはパパを助け出し、無事に村へ帰ることができるのか?

「スマーフ」の解説

世界中で人気の青い妖精“スマーフ”を主人公に、CGアニメーションと実写を合成して3D映画化。魔法使いに追われてニューヨークにやってきたスマーフたちが、大冒険を繰り広げる。出演は「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」のニール・パトリック・ハリス。「スター・トレック」のアントン・イェルチンが声の出演。

全身が青色の妖精たちが活躍する、ベルギーの人気漫画をハイブリッド3Dで映画化したアドベンチャー。邪悪な魔法使いに追われる途中、突然出現した大穴からNYにワープしてしまった妖精“スマーフ”たち。そこで彼らはある人間夫婦の家に潜り込むが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月9日
キャスト 監督ラージャ・ゴスネル
出演ニール・パトリック・ハリス ジェイマ・メイズ ハンク・アザリア
出演(声)アントン・イェルチン ケイティ・ペリー
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、9件の投稿があります。

P.N.「山田心愛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-10-22

スマーフやばい!!やまちねのために見たものの、storyが笑いあり涙ありで感動!まぁ…友達と行ったのですが、エンディングでまじぱわ流れた時思わず叫びそうになりました。その友達と共にw

最終更新日:2023-03-03 15:12:04

広告を非表示にするには