新宿アウトロー ぶっ飛ばせ 作品情報

しんじゅくあうとろーぶっとばせ

兇器のように強靭な肉体を持つ西神勇次は、通称シニガミと呼ばれ恐れられていた。二年前、傷害事件で刑務所にぶちこまれ、いま、やっと仮釈放で出所した。この勇次を出迎えたのは、意外にも初対面の直と名のる青年だった。直は自ら裕福な家を出て、マリファナの密売に手を出していたが、最近取り引で失敗し、時価三千万円のマリファナと相棒の修平を強奪されてしまった。勇次に近づいたのは、彼の野獣のような力がマリファナと修平を取り戻すために必要だったからだ。こうして勇次のもとの恋人笑子と、直のトリオが出き上った。勇次と直の捜査の結果、友愛互助会と、サソリと異名をとる殺し屋の姿が浮び上って来た。サソリの忠告を無視して動き回る勇次たちのもとには修平の服をまとった血にまみれたマネキン人形が届けられた。もはや修平の死は間違いなかった。勇次たちと友愛互助会との抗争は激しくエスカレートしていった。そんな争いの中で笑子が殺された。ケリをつけようと決意した勇次は友愛ビルに殴り込むが、会長湯浅はマリファナを持ち、屋上からヘリで逃げようとしていた。殺し屋サソリの銃口に狙われた勇次は捕らえた湯浅を盾とするがサソリは遠慮なく銃撃する。湯浅は死にサソリも勇次らの反撃にあい銃殺される。マリファナを取り戻した勇次と直はヘリに乗り込み、上空へと飛び立っていった。

「新宿アウトロー ぶっ飛ばせ」の解説

「無頼・殺せ」「無頼より 大幹部」に続く渡哲也の新シリーズ第一作脚本は「野良猫ロック ワイルド・ジャンボ」の永原秀一と「反逆のメロディー」の蘇武道夫。監督は脚本にも参加している「野良猫ロック ワイルド・ジャンボ」の藤田敏八。撮影は「ハレンチ学園 身体検査の巻」の萩原憲治がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年10月24日
キャスト 監督藤田敏八
出演渡哲也 原田芳雄 梶芽衣子 成田三樹夫 中島葵 原田千枝子 今井健二 沖雅也 高樹蓉子 小野俊也 小島克己 前野霜一郎 賀川雅弘 深江章喜 谷口芳昭 溝口拳 光沢でんすけ
配給 ダイニチ映配
制作国 日本(1970)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

最終更新日:2023-02-06 16:00:01

広告を非表示にするには