ソーシャル・ネットワーク 感想・レビュー 19件

そーしゃるねっとわーく

総合評価3.74点、「ソーシャル・ネットワーク」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-04

本編担当のシナリオライターのアーロン・ソーキンの描いた戯曲の映画化作品がロブ・ライナー監督の社会派映画「アヒュー・グッドメン」だった。キューバの米軍駐留基地に置けるリンチ殺害事件の真相に迫る法廷劇,弁護士役のトム・クルーズと大佐役のジャック・ニコルソンとの法廷対決シーンに見応えが在った✨

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-12

スター・チャンネル3の吹替版放映で初めて見ました…。デビット・フィンチャー監督が世界最年少のリッチマンのサクセス・ストリーを青春グラフテイの様に描いているのが興味深い♪本レビューに「エリカにはじまりエリカにおわる」という感想も有りましたが、失恋の傷みが青年起業家の動機付けなのがいい!世界に繋がりたいと言う孤独な現代人の切なる想いが<ソーシャル・ネットワーク>のルーツなのだろう。

P.N.「♪」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-10-03

どんどんFacebookが成長普及していく様がエキサイティングでした。

P.N.「アート」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-15

始めはセリフが早すぎてびっくりした(^^;)
けど、テンポがよくて飽きなかった。
感動して泣く類のものではないけれど、じんわりきた。
本当の成功って何なんだろう?

P.N.「サエカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-04-05

終わり方がイマイチ

P.N.「何というか」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-02-26

ここまで来ました!
だから今こういう状況になってます!
は理解出来たが、オチがお粗末ってレベルじゃない。
何で最後を端折ったのか。これからオチに向かって進展していくかと思ったのに簡単な説明でおしまい。
カットアウトすぎて久々に全くスッキリ出来なかった映画でした。

P.N.「アントニオシウバ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-15

あんまレビューよくないけど、最高。抜群。むしろ主人公が一番人間味があって良いと思った。結局男が頑張る動機なんて女。それで良いんだと思える。

P.N.「フィンチャー信者でも」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-02-14

これは丸飲み映画と名付けたい(笑)スピードある会話劇。それだけに見終わった直後はボーゼン。俳優頑張ったね。しかし時間が経って振り返ってみても世の中が絶賛してる程ではないし、話の内容に新鮮味がない。ここまで残らない映画って珍しいと思った。

P.N.「青道三」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-06

うーん、主人公に最初から感情移入ができなかった。つまらない映画ではなかったけど、面白い映画でもなかった。親友のエドゥアルドがかわいそうだったな。確かに仕事ひとつもとってこれなかったけど。

P.N.「Beck is back!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-04

主人公のザッカーバーグよりも、彼にFacebookのヒントを与えたハーバードの同窓生や持ち株割合を希薄化するよう仕組まれたCFOの姿に人間味を感じる人は多いだろう。果たしてザッカーバーグは周囲の人間への思いやりを欠いた非人間的な男なのか?そして、彼の偏執的にも見える事業へのこだわりは何によって支えられているのか?彼の台詞や印象的な最終シーンから、この一見冷徹に見える経営者の隠された人間性を読みとって欲しい。

P.N.「実に凡作」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-02-01

映画としての出来はきわめて平凡。音楽賞をとっているのもどこが?とみつからない位。俳優達はよかったと思うけど、久々に中身の無い作品だった。主人公も実在するから弱めに書いたのか、それとも本人がそうなのか、嫌な奴ではないものの自分の価値観論理しか信じないサイテー且つ印象の薄い人。だから繋がりを求めて作ったのかな。全体的に印象が薄いのでどんどん記憶から消えていく。逆にノンフィクションで撮ればよかったのに。

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-28

よ~くみんな喋ってた(笑)!でもこの会話だけでも飽きずに見終わった。個人的には青春映画として観たが…、現代の流れに乗っていない自分という者も改めて感じた。。

P.N.「キネマの天使」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-01-28

史上最年少のIT億万長者の自伝的作品という事で期待大!!だったが、展開がワンパターンで退屈。
冒頭で彼をこっぴどく振る彼女の「あなたはオタクだからモテないと思ってるかもしれないけど、そうじゃない。あなたは性格が悪い!!」というセリフがヤツの人となりを的確に表している。
彼の“踏み台”にされたおバカな大学の同窓生達に同情したくなってくる。
感動もののサクセスストーリーが好きな人にはお薦め出来ない。

P.N.「しほみんたかみん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-27

利用されそうで、じれったくけして好感は持てない、主人公の早口で喜怒哀楽の分かりにくい役をジェシー・アイゼンバーグが好演していると思う。脇役の描写もいい。友人だった?彼の方に共感してしまう。確かに大作ではないが冒頭から見入ってしまうし、アカデミー賞取るのかな?エリカに始まりエリカに終わる(^^)

P.N.「綾子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-26

話題作なので、観とかなきゃと思い観に行った。作品としては面白かった。天才の頭の中は一般人には理解出来ませんね。つい数年前の事なのに、ずいぶん早い映画化だと思った。面白いけど、大作という感じはない。

P.N.「一期一会」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-22

IT産業のサクセスストーリーは面白いですね。飛び抜けた変人か、何かその種ひとつずば抜けている人が成功するんですよね。マークは当初変人オタクのようでした。パートナーである友人やビジネスをサポートする協力者を得て大金を手にすることに、喜びを感じているんでしょうか?短期間でお金持ちになってしまうと、妬みや裏切りにあって辛くなるのは昔から変わらない様です。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-19

見終わった直後よりも、後からジワジワとしみてきた作品。
ゴタゴタが一段落した今、マークの本心を聞きたいものだ。
自分は、主役の脇を固めている人達に、グッときたよ。

P.N.「みっきー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-01-18

すごく展開の早い映画でした。専門用語?もあって字幕多くて、映画があまり好きではない人は字幕読みきれない可能性大です。でも見終わったあと、映画みたー!って満足感のある映画です。

P.N.「Rei」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-01-18

理解するのに時間がかからず、観ている者をぐいぐい引き込んでいく作品になっています。
我が道を進む主人公マークが、それゆえに良くも悪くも周りに影響を与えていくのが、この映画の1つの見所だと感じました。

最終更新日:2019-11-19 17:44:55

広告を非表示にするには