ナイト・トーキョー・デイ 作品情報

ないととーきょーでい

築地市場で働くリュウ(菊地凛子)は、身寄りのいない孤独な女だった。そんな彼女は夜になると、闇の仕事を請け負う冷酷な殺し屋になるという、もう1つの顔を持っていた。ある日リュウは、スペイン人ダビ(セルジ・ロペス)が営むワイン店で、彼と視線が合う。ダビは、愛する妻を自殺で失ったばかりだった。リュウとダビは、一瞬で恋に落ちる。しかしダビは、リュウが抹殺すべきターゲットであり、それは許されない関係だった。夜になると灰色の都市から色彩とノイズ溢れるワンダーシティへ変貌を遂げる東京を舞台に、孤独を抱えていきる男女の魂の彷徨を、時に優しく、時に官能的に描いていく。

「ナイト・トーキョー・デイ」の解説

東京を舞台に、殺し屋の女と愛を失った異邦人の許されない恋を描くラブ・ストーリー。監督は、「死ぬまでにした10のこと」のイザベル・コイシェ。出演は、「バベル」の菊地凛子、「ハリー、見知らぬ友人」のセルジ・ロペス、「たそがれ清兵衛」の田中泯。2009年カンヌ国際映画祭フランス映画高等技術委員会賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月11日
キャスト 監督イザベル・コイシェ
出演菊地凛子 田中泯 セルジ・ロペス 榊英雄 中原丈雄
配給 ディンゴ(提供 アクセスエー=メダリオンメディア)
制作国 スペイン(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 98分
公式サイト http://www.night-tokyo-day.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナイト・トーキョー・デイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには