ワンダフル ワールド 作品情報

わんだふるわーるど

人間は例外なく誰もが、現実社会と「ヘム」の二重生活者である。

人は眠っているあいだ、「ヘム」という第2の世界で生活している。ヘムとは、生き残ることが最終目的のような、野生に近い価値観に支配された世界である。ヘムでの記憶は現世に残らず、そこで人々は自分に隠されたもう一人の自分を解放する。まれに記憶を持ち帰ることがあっても、それは目覚めの悪い夢ということで忘れ去られる。だが稀に、ヘムの存在を理解し、現実との奇妙な因果関係に気づく者が現れることがある。国際的な動物愛護団体の顧問弁護士である片山誠志は人生の過失で幼少の頃より20年もの間、植物状態で入院している兄・片山晃一に自責の念を抱えて生きてきた。誠志は、ヘムで五体満足 気ままな状態で生活している兄と出会う。誠志はそこで現実世界では味わえない残酷で命がけの体験を重ね、やがてそこで行われることが形を変えて現実世界で再現されていることに気づいてゆく。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・出演浪川大輔
出演宮野真守 上原歩 平田裕香
制作国 日本(2010)
公式サイト http://www.wild-strawberry.com/movie/wonderful/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ワンダフル ワールド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:00:26

広告を非表示にするには