嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 作品情報

うそつきみーくんとこわれたまーちゃん

みーくん(染谷将太)とまーちゃん(大政絢)は幼なじみで、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。小学生姉弟の失踪事件と謎の連続殺人事件が同時に起こっている街で、二人は10年ぶりに再会する。いまだにトラウマを抱えていた二人は心をかよわせるが、まーちゃんは乱暴でワガママで、どこか壊れた女の子だった。そんなある日、まーちゃんを主治医の精神科医(鈴木京香)に連れて行ったみーくんのもとに、事件を捜査する刑事が訪ねてくる。どうやら二人は事件の容疑者と疑われているらしい……。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の解説

入間人間の同名ライトノベルを原作に、「桃まつり presents kiss! 弐のkiss あとのまつり」の瀬田なつきが監督するラブストーリー。かつて誘拐監禁事件の被害者同士だった幼なじみの男女の純粋で残酷な恋愛模様を綴る。出演は「ニュータイプ ただ、愛のために」の大政絢、「東京島」の染谷将太、「さんかく」の田畑智子、「FLOWERS フラワーズ」の鈴木京香など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年1月22日
キャスト 監督瀬田なつき
原作入間人間
出演大政絢 染谷将太 三浦誠己 山田キヌヲ 鈴木卓爾 田畑智子 鈴木京香 原舞歌 石川樹 宇治清高
配給 角川映画
制作国 日本(2010)
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-08

この映画を観て、とても感動した。私は大政絢さんの大ファンだから観たのだが、これは面白くて、奥が深いと思ったからだ。私は嘘つきとか壊れたとかということをありのまま受け入れて、温かく見守りたいと思う。人はパーフェクトである必要はないのだ。大政絢さんはとびっきりの美人でキュートだ。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには