野獣死すべし 復讐篇 作品情報

やじゅうしすべしふくしゅうへん

幼い頃に目の前で両親を殺害された伊達は、現金輸送車を襲撃して得た金で銃を手に入れると、その復讐のために新東組若頭・市村と組長の小川を次々と血祭りにあげた。だが、彼の最終目標は殺害の指示を下した川浜市長の矢島裕介である。万全の準備を整え、伊達は市長選真っ直中の矢島に接近した。ところが伊達は、矢島の選挙カーのうぐいす嬢・若月貴美子から、矢島の息子・雅之を殺して欲しいと頼まれる。雅之はかつて、貴美子に暴行をくわえていたのだ。矢島一族の多額の金を奪うようにアドバイスされた貴美子は、雅之を呼び出すが、逆に命の危機に立たされる。しかし、そこに伊達が現れ、雅之を殺して貴美子を救った。その頃、新東組の機動隊長・高田の調査により、幹部殺しの犯人が伊達であることが矢島に知れる。伊達をおびき出すため、高田は伊達の妹・晶子を誘拐し、レイプしてヤク漬けにした。怒りに燃えた伊達は、矢島を人質に新東組へ乗り込む。激しい銃撃戦の末、矢島や高田が倒れる中、伊達はヤク中になってしまった晶子をも自らの手で殺めた。地下水路へと逃れた伊達はやがて死を決意し、自らのこめかみに銃口を当てる。しかし、彼の銃には弾が残っていなかった。

「野獣死すべし 復讐篇」の解説

幼い頃に殺された両親の仇を討とうとする男の復讐劇を描くハードボイルドの第2作。監督は前作に引き続き廣西眞人。脚本は「鬼火」の森岡利行。主演も同じく木村一八。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1997年5月17日
キャスト 監督廣西眞人
原作大藪春彦
出演木村一八 久野真紀子 三浦早苗 内田勝正 榊原利彦 須藤正裕 ひし美ゆり子 金子研三 木村栄 木下ほうか 松山鷹志 飯島大介 沢木麻美 セルジオ・アラーコン 諏訪太朗 岡島博徳 西尾真理
配給 大映
制作国 日本(1997)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「野獣死すべし 復讐篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:42

広告を非表示にするには