Bubble バブル 作品情報

ばぶる

マーサ(デビー・ドーブライナー)とカイル(ダスティン・アシュレイ)は、オハイオ州の小さな人形工場で長い間働いている。孤独な二人は惰性で友達関係を続けていたが、若いシングルマザーのローズ(ミスティ・ウィルキンス)が新たに従業員として加わったことで、二人の関係は崩れていく。カイルとローズは次第に親密な関係となり、それを知ったマーサは取り乱し、ローズの陰のあるキャラクターに不信感を募らせていくのだった。そんな中、町で起きた一件の殺人事件が彼らの日常を崩壊させてしまう……。

「Bubble バブル」の解説

「チェ」2部作のスティーヴン・ソダーバーグが自ら監督・撮影・編集まで行い、自身の芸術性を凝縮させた作品。小さな町の人形工場で起きた殺人事件を巡り、孤独な住人とその内面に潜む狂気を繊細に描き出す。プロのキャストは一切起用せず、さらに撮影も全てキャストの自宅を使用するという実験的手法を採用した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月17日
キャスト 監督スティーヴン・ソダーバーグ
出演ドビー・ドーブライナー ダスティン・アシュリー ミスティ・ウィルキンス
配給 東北新社
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 74分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-05

そして映画「マジックマイク」等でも用いられたイエロー・ウオッシュな画像も在って、舞台か対話劇を観ている様な静謐感漂う中に都市の人形工場で働く人々に孕まれた狂気が抉り出される…。ロベール・ブレッソン監督顔負けのステイーブン・ソダーバーグ監督演出の真骨頂何だよ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには