結び目 作品情報

むすびめ

14年ぶりに再会した男女が織りなす、官能美あふれるラブストーリー

結婚して地元に戻って来た絢子は、認知症の義父の世話に追われる毎日を送っていた。疲れた身体で夫・雁太郎の相手をする単調な日々。ある日、彼女は偶然入ったクリーニング店で元中学教師の啓介と再会する。14年前、二人は中学生と教師という立場でありながら禁断の恋に落ちたものの、小さな街で噂はすぐに広まり、啓介は教師の職を追われたのだった。過去を封じ込めるようにして生きてきた二人の日常が動き始める…。

「結び目」の解説

『童貞放浪記』などで知られる小沼雄一監督がメガホンをとった大人の愛の物語。生徒と教師という立場でありながら禁断の関係を結んでしまった二人が、14年の時を経て運命の再会を果たし、封じ込めた愛が火を噴くようにほとばしり始める―そんな官能美が匂い立つようなラブストーリーだ。本作で映画初主演を飾るのは、劇団「黒色綺譚カナリア派」主宰の個性派、赤澤ムック。激情としたたかさを内に秘めた人妻を体当たりで演じている。相手役の川本淳市も、物静かで不器用な男を繊細な演技で好演。デジタル一眼レフカメラの動画撮影機能を駆使して撮影された瑞々しく美麗な映像が、作品の緊張感を高めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月26日
キャスト 監督小沼雄一
脚本港岳彦
出演赤澤ムック 川本淳市 広澤草 三浦誠己 上田耕一 辰巳琢郎
配給 アムモ
制作国 日本(2010)
上映時間 91分

(C)2009 アムモ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「結び目」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:00:07

広告を非表示にするには