リアル鬼ごっこ2 作品情報

りあるおにごっこつー

日本中で最も多い姓の“佐藤さん”を捕らえて死刑にする“リアル鬼ごっこ”を勝ち抜き、世界を救ったものの、新たなパラレルワールドへと飛ばされてしまった佐藤翼(石田卓也)。その半年後、彼がいたのは、またしても謎の独裁者によって“佐藤さん”が迫害を受ける世界。そこで、妹の愛(吉永淳)や幼馴染の洋(三浦翔平)たちと独裁者に対抗するレジスタンスとして戦っていた。だがある日、翼たちは謎の支配者が仕掛けた新たな“リアル鬼ごっこ”に強制的に参加させられてしまう。タイムリミットは48時間。鬼から必死に逃げ廻る中、突然、翼だけがこのパラレルワールドと運命が繋がっている現実世界に戻ってしまう。喜んだのも束の間、彼らを追う鬼たちも一緒に連れ帰っていたことが明らかになる。現実世界の愛や洋、やむなく行動をともにする看護師の佐藤美沙(渡辺奈緒子)や、“佐藤”怪死事件を追う刑事の佐藤明(蕨野友也)ら仲間を巻き込みながら、現実世界でも“リアル鬼ごっこ”が始まってしまう。果たして翼は“現実世界”と“パラレルワールド”の両方で繰り広げられる2つの鬼ごっこを逃げ切ることができるのか……?そして、全国の“佐藤さん”が再び平和に暮らせる世界は訪れるのか……!?

「リアル鬼ごっこ2」の解説

累計200万部を越える山田悠介のベストセラー小説を映画化したアクションホラー「リアル鬼ごっこ」の続編。前作で生き残った主人公が、別の世界で新たな殺人鬼ごっこに巻き込まれる。主演は前作に続き「ROOKIES -卒業-」の石田卓也。共演は本作が映画初出演の吉永淳、「ごくせん THE MOVIE」の三浦翔平。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月5日
キャスト 監督柴田一成
原作山田悠介
出演石田卓也 吉永淳 三浦翔平 蕨野友也 渡辺奈緒子 永島敏行 内野謙太 草野イニ 山崎将平 滝藤賢一 中村育二 霧島れいか
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2010)
上映時間 107分
公式サイト http://www.onigocco.net

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「K.H」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-06-17

翼の走りが凄い\(^ー^)/迫力満点やった(≧∇≦)

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには