君と歩こう 作品情報

きみとあるこう

畑と山に囲まれた片田舎の高校で英語教師をしている34歳の田中明美(目黒真希)は、ノリと勢いだけで、教え子の冴えない男子高校生・佐伯ノリオ(森岡龍)と駆け落ちする。2人はすべてを捨てて東京のアパートで暮らし始めるが、生活は苦しい。明美はジムやエステに通っているとノリオに嘘をつき、カラオケ店でアルバイトを始める。ノリオは明美に言われた通り、弁護士を目指して図書館で猛勉強を始める。ノリオに犬の糞の世話を迫る康代(勝俣幸子)、ノリオをプロ野球選手だと信じ込んでいる天涯孤独な少年・安太郎(渡部駿太)、妊娠して駆け落ちしたがっている女子高校生・一瀬メグミ(吉谷彩子)など、2人は少しおかしいけれど心優しく孤独な人々と出会っていく。そんな中、明美の嘘がノリオにばれる。ノリオは彼女の気持ちを理解し始め、2人の関係に変化が訪れる。

「君と歩こう」の解説

34歳の女性教師と教え子の破天荒な駆け落ちを、“やさしさ”をテーマに軽妙なやりとりで描く群像喜劇。脚本・編集・監督は、監督作品が立て続けに国際映画祭で特集上映され、「川の底からこんにちは」で商業映画デビューを果たした石井裕也。出演は、「こぼれる月」の目黒真希、「色即ぜねれいしょん」の森岡龍。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月15日
キャスト 監督石井裕也
出演目黒真希 森岡龍 吉谷彩子 渡部駿太 勝俣幸子 中村無何有 前野朋哉 稲川実代子 とんとろとん 潮見諭 藤川俊生 宮川浩明 李鐘浩 佐藤貢三 北口裕介 福西重夫 福岡佑美子 菅間勇 石崎チャベ太郎 小林万平 桂都んぼ
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2009)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-06-01

「川の底からこんにちは」の石井裕也監督の作品だということで期待していたのですが、正直言って大したことありませんでした。レイトショーのみの上映だということがわかる気がします。「川の底からこんにちは」に通ずるような笑いもあったのですが、「川の底からこんにちは」程面白くなく、「川の底からこんにちは」のように感動もしませんでした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには