scope 作品情報

すこーぷ

強姦罪で6年間服役し出所したアツオ(金倉浩裕)を待ち受けていたのは、元性犯罪者を監視する法律(scope法)が制定された冷酷な現実世界だった。逃れるように家族を頼り、職を探そうとするアツオだが、法律が壁となり身動きが取れない。心機一転都会を去り、アツオは離島の工場に就職。彼の素性を知らない村の聾唖の娘ナギ(今村祈履)は、アツオに恋心を抱き始める。二人は次第に惹かれ合っていくが、実はナギもアツオと同じく消えない過去の傷を背負っていた。そんなある日、アツオの過去が発覚、工場の人々はアツオに不信感を抱き豹変していく……。

「scope」の解説

性犯罪加害者の男が人を愛することに目覚め、人間性を取り戻していく姿を描く人間ドラマ。監督・脚本・編集は映像作家として活躍する卜部敦史。出演は「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」の金倉浩裕、「あばしり一家 THE MOVIE」の今村祈履、「ハッピーフライト」の森崎元太、「クヒオ大佐」の染井ひできなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月1日
キャスト 監督卜部敦史
出演金倉浩裕 今村祈履 森崎元太 染井ひでき 英昭彦 安藤恭助 藤岡範子 桜井淳美 小栗銀太郎 河崎卓也
配給 アップリンク
制作国 日本(2010)
上映時間 84分
公式サイト http://www.film-scope.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「scope」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには