虹の街 作品情報

にじのまち

群馬県前橋市にある共英学園高校放送部。何となく入部し高校三年生になってしまった飯野真治と後藤太一、医者希望で自習室替わりに放送室を使ってる二年生の佐藤義晴と、基本的にやる気のない3人しか部員はいなかった。そんな放送部に1年生の小林奈緒が体験入部してきた。彼女の登場で3人たちは放送部の活動に目覚め、街の姿を取材しながら自分たちの人生を見つめていくようになる…。

「虹の街」の解説

惰性で活動していた高校放送部に1年生女子が体験入部しに来たことで活気づき自らの人生を見直す様を描く青春映画。監督・脚本は藤林誠。出演は立川祐希、木暮あかり、瀬戸悠介、鈴木康佑ほか。「わたしがつくるわたしの舞台実行委員会」主催製作映画第一弾。一部のプロの役者を除き群馬県前橋市在住もしくはゆかりのあるスタッフ&キャストで制作された。2010年3月6日、群馬県・シネマまえばしにて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月6日
キャスト 監督藤橋誠
出演立川祐希 木暮あかり 瀬戸悠介 鈴木康佑 佐藤新 静周平 津久井香帆 前田修 鶴巻文子 有砂順子 平野賢 新井健介 濱本暢博 加藤俊雄
制作国 日本(2010)
上映時間 71分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「虹の街」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには