エンター・ザ・ボイド 作品情報

えんたーざぼいど

定職を持たず、日本でドラッグディーラーとして当てもなく暮らす青年オスカー(ナサニエル・ブラウン)。彼はドラッグで稼いだ金で、最愛の妹リンダ(パス・デ・ラ・ウエルタ)を日本に呼び寄せる。やがてリンダは、夜の街で知り合った男に誘われ、ストリップ劇場のポールダンサーとして働くようになる。その一方でオスカーはある晩、警察の取締りを受け、拳銃で撃たれてしまう。次第に薄れ行く意識。その魂はかつてない陶酔に包まれながら肉体を離脱する。だが、リンダを愛するあまり、妹の元を去ることができないオスカーの魂。死を受け入れることができないまま、その魂はリンダの姿を追って、欲望と犯罪が渦巻く夜の東京をさまよい、漂っていくのだった……。

「エンター・ザ・ボイド」の解説

「アレックス」でセンセーショナルな話題を振りまいたギャスパー・ノエが、東京を舞台に作り上げたセックスとドラッグにまみれたサイケデリックな愛の物語。09年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作。東京を独特の感性で捉えた斬新なビジュアルも見どころ。主演は、本作で大抜擢されたナサニエル・ブラウン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月15日
キャスト 監督ギャスパー・ノエ
出演ナサニエル・ブラウン パス・デ・ラ・ウエルタ シリル・ロイ オリー・アレクサンデル サラ・ストックブリッジ エミリー・アリン・リンド ジェシー・クーン 丹野雅仁 エド・スピア
配給 コムストック・グループ
制作国 フランス(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 143分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エンター・ザ・ボイド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-06 16:15:53

広告を非表示にするには