サイクロプスの涙 作品情報

さいくろぷすのなみだ

医師タケル(河合龍之介)は、植物状態の少女に恋していた。リュウ(河村竜也)は、殺人を犯したと言って自首する。しかし殺人現場には死体がなく、争った形跡も発見されなかった。警察が事件を隠そうとしていると思ったリュウは、憤慨し、暴れ出す。リュウは精神科に送られ、措置入院を受けることになる。リュウは、自分は病気ではないと主張する。しかし誰も取り合ってくれず、担当看護師の杏奈(珠木ゆかり)だけが話し相手となる。やがてリュウは、自分の中に未来の記憶があると言い出す。杏奈もそれは信じようとしなかったが、ある日、リュウの予言通りの事件が発生する。リュウは事件の騒ぎに紛れて、病院を脱出する。リュウを病院に連れ戻そうと行方を追ってきた杏奈は、次々と起こる不思議な出来事に彼の予言を信じるようになり、2人で未来の殺人事件の真相を探りに行く。

「サイクロプスの涙」の解説

未来を予知できる男と看護師が、男が未来に犯す殺人事件の真相を探ろうとするうち、思わぬ運命の展開に巻き込まれていく。出演は、ヨーロッパの舞台で活躍する河村竜也、「長州ファイブ」の球木ゆかり、「手のひらの幸せ」の河合龍之介、「今日という日が最後なら、」の森口彩乃。監督は、「横川サスペンス」の神酒大亮。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月18日
キャスト 監督神酒大亮
出演河村竜也 河合龍之介 栗山かほり 珠木ゆかり 森口彩乃 有川マコト 福田らん 扇田拓也 北珠月知 小澤真貴子 笹田留美 ひもの屋カレイ 久保田芳之 土井俊明 西野肇 齋藤寛久 高原浩人 宍戸美智子 吉田ゆかり 秋友宏 井手佐知子 城俊彦 鈴木平人 船本由佳 大石広和 森木真子 磯田彩
配給 ムービーインパクト
制作国 日本(2010)
上映時間 74分
公式サイト http://www.movieimpact.net/Cyclops.html

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サイクロプスの涙」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには