苦い蜜 ~消えたレコード~ 作品情報

にがいみつきえたれこーど

1年前のレコード紛失事件の謎を解き明かす、密室ミステリードラマ

仙台市内にある、英国風のビートルズバー「リボルバー」。その日はマスターの処女小説が推理小説新人賞を受賞するかもしれないとあって、常連客らが店に集まっていた。そこに探偵の三影が現れた。彼は1年前の事件の真相を解明しに来たのだという。1年前の事件―それは店のオープニングパーティーでビートルズのレアレコードが紛失するというものだった。やがて始まった謎解きは思わぬ方向へと進んでいく…。

「苦い蜜 ~消えたレコード~」の解説

とあるバーに集まった個性的な14人のメンバーが、1年前に起こったビートルズの「Yesterday And Today」のブッチャー・カバー紛失事件の真相を解き明かしていくミステリードラマ。密室というワンシチュエーションで緊張感のたゆまぬストーリーが展開される。監督・脚本を手がけたのは、劇団「御成門」の演出家・亀田幸則。初監督ながら演劇的な演出を取り入れつつ、スリリングな作品を作り上げた。出演陣は探偵役の金子昇をはじめ、池上季実子、田中健ら個性派・実力派の俳優がずらりと顔を揃える。それぞれに背景をもつキャラクターたちのやりとりを楽しみたいドラマだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月10日
キャスト 監督・脚本亀田幸則
出演金子昇 池上季実子 田中健 中西良太 高橋ひとみ 渋谷琴乃 原幹恵 鎌苅健太 森本タロー 葉月パル アーサー・ホーランド 住吉晃典 島田順司 犬塚弘
配給 アステア
制作国 日本(2010)

(C)2010「苦い蜜」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「苦い蜜 ~消えたレコード~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:59:25

広告を非表示にするには