音楽人 作品情報

おんがくびと

各務蒼(佐野和真)はメジャーデビューを目指すバンド“ミ・センティー”のギター兼ボーカル。同じ学校でギタークラフトを学ぶ幼馴染の少女、水野詩音(桐谷美玲)と再会する。だが、お互い惹かれあいながらもどこかぎくしゃくする2人。実は、蒼は11年前の事故で詩音との思い出を失い、詩音は病気のため歌手になる夢を諦めていたのだ。蒼の周囲には、お調子者でベース担当の原圭太(古原靖久)と、しっかり者のドラマー南花恋(足立梨花)という2人のバンドメンバー、そして詩音の親友で音響アーティストを目指す市川世奈(徳澤直子)という仲間がいた。3人のアドバイスを受けてライブに向けて準備を進める蒼だったが、肝心の新曲がなかなか完成しない。一方、音楽でも恋でも蒼の良きライバルバンド“イーグル・ウィング”の百瀬翼(加藤慶祐)は着実に準備を進めていた。悩む蒼に詩音は手を差し伸べる。その甲斐あって、なんとか2人で曲を完成させる。だがライブ当日、何気ないいたずらが原因で過去のトラウマが蘇ってしまった蒼は、歌えなくなってしまう。そんな蒼を懸命に支えようとする詩音。やがて蒼は、記憶とともに詩音との間で交わした幼い頃の約束を思い出す。だが、その約束を果たすことができない現実が目の前にあった。蒼のために新しいギターを作ろうとする詩音。その想いに応えようと蒼はメジャーデビューをかけた大会に挑む。だがその頃、詩音には再び病魔が忍び寄っていた。間近に迫った大会、完成しないギター。残されたわずかな時間、若者たちは音楽への情熱を燃やしていく。果たされなかった幼い頃の約束が今、2人の新たな誓いに変わる……。

「音楽人」の解説

メジャーデビューを目指して音楽に打ち込む若者の姿を描く青春映画。「矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~」の佐野和真、「赤い文化住宅の初子」の桐谷美玲に加え、NHK『ゲゲゲの女房』の足立梨花、『炎神戦隊ゴーオンジャー』の古原靖久、『仮面ライダーキバ』の加藤慶祐など、売り出し中の若手俳優が集結。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月15日
キャスト 監督伊藤秀隆
原作ERINA 森綾
出演佐野和真 桐谷美玲 古原靖久 加藤慶祐 片桐舞子 河井純一 高橋ジョージ つぶやきシロー 湯江健幸
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2010)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「音楽人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:48

広告を非表示にするには