コトバのない冬 作品情報

ことばのないふゆ

コトバを越える静寂がある。

北海道の小さな町で父親と暮らす冬沙子。東京でモデルとして成功している妹と違い、冬沙子は、父や町の人々と過ごす平凡な生活を愛していた。ある日、冬沙子は父親の使いで夕張まで出かける。雪が降り出した帰り道、冬の間、閉鎖している遊園地を管理する青年、渉と知り合う。渉は、言葉を話せなかったが、2人は不思議な心のつながりを感じるのだった…。

「コトバのない冬」の解説

俳優、渡部篤郎が監督・原案を手がけた、雪のようにピュアなラブストーリー。父と2人、平凡だが順調な毎日を慈しんでいる冬沙子は、大きな志を持ち、都会に出て行く妹や恋人の話に違和感を感じる。しかし、雪の中、遊園地で地道に働く渉には、言葉は話せないが自分と共通するものを感じるのだった。控えめなセリフと音楽、そして、もうひとつの主役とも言える雪が、2人のときめきと温かな空気を作りだしている。出演は、高岡早紀、渡部篤郎、塩見敏之、渡辺えり、など。過度な演出を省き、雪と光の美しさを切り取ったナチュラルな映像が、恋する気持ちを盛り上げてくれる。センスのいい音楽を担当しているのは、人気ミュージシャンの屋敷豪太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月20日
キャスト 監督・原案・出演渡部篤郎
出演高岡早紀 広田レオナ 未希 鈴木一真 北見敏之 渡辺えり
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2008)
上映時間 94分

(C)2008 Laetitia,Inc.All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コトバのない冬」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:59:05

広告を非表示にするには