渇き(2009) 作品情報

かわき

人々から慕われるカトリックの神父サンヒョン(ソン・ガンホ)は、アフリカで致死率100%の猛威を振るう謎のウイルスのワクチン開発のために、死を覚悟で人体実験に志願する。その際、輸血によって一命を取り留めた彼は奇蹟の生還を遂げるが、その血液は正体不明のものだった。やがて帰国したサンヒョンは、幼馴染のガンウ(シン・ハギュン)の妻テジュ(キム・オクビン)と出会う。テジュのあどけなさの中に潜む不思議な色気は、自らを厳しく律するサンヒョンの心をかき乱す。一方、病弱な夫と抑圧的な義母の間で抑圧された日常を送るテジュもまた、激しくサンヒョンに惹かれる。だがその頃、サンヒョンの身体には、輸血の影響からある異変が起こり始めていた。ある夜、ついに欲望を抑えきれず、貪るように互いを求め合うサンヒョンとテジュ。神の教えに反する行為に、罪の意識に苛まれながらも、かつて体験したことのない快楽に溺れていく。やがて2人は共謀してガンウの殺害を企てる。罪深い2人の愛の行く手には、知る由もない数奇な運命が待ち受けていた……。

「渇き(2009)」の解説

“復讐3部作”のパク・チャヌク監督が贈るヴァンパイア映画。輸血により吸血鬼に変貌したカトリックの神父が、友人の妻と深い関係になり、次第に人の道を踏み外してゆく。主演のソン・ガンホ(「殺人の追憶」)は、本作のために10キロ減量したという。共演は「多細胞少女」のキム・オクビン。カンヌ映画祭で審査員賞を受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月27日
キャスト 監督パク・チャヌク
原作エミール・ゾラ
出演ソン・ガンホ キム・オクビン シン・ハギュン キム・ヘスク オ・ダルス ソン・ヨンチャン
配給 ファントム・フィルム(提供 ファントム・フィルム=アスミック・エース エンタテインメント)
制作国 韓国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 133分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-08

シネフィルWOWOWの官能映画特集で「罠~少女の誘惑」を視ていて、本編の様な大人のエロスが連想された。上記の映画は世にも怪奇な物語見たくファンタジックなホラーで在ったのだが。親爺の強さも印象的!

最終更新日:2023-08-06 02:00:06

広告を非表示にするには