てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ 感想・レビュー 9件

てぃだかんかんうみとさんごとちいさなきせき

総合評価3.89点、「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「本当に残念」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-05-26

ボックス!の方が評価が高そう、納得。ナイナイは大好き、監督に松雪泰子さん、何とかなるんじゃないかなと期待してたせいか落胆度も大きかった。沖縄県人が周りにいるから終始皆の方言に違和感が消えず。俳優でない人が沖縄方言の芝居をするのは相当大変だったと思う。最後までプロの映画にはならず、時刻が気になった。音楽もイマイチだったがエンディング曲が良かったのと結婚式の松雪さんが綺麗なのが印象に残った。残念。

P.N.「アラフォー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-05-13

沖縄の言葉が柔らかくて優しくて、映画を観ている間、時間がゆっくり流れているように感じ、癒されました。始めから終わりにかけて、じわーっと胸に温かさが広がる感じ。岡村さん・松雪さん、周りを固める俳優人もよかった!
映像もきれいでした。みんなエンディングロールまで席を立たずに観ていました。

P.N.「カヨ子」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-05-12

実話ということで、それなりに良かったですが、涙するほどの感動は無かったです。原作の本でよく読みたいかなと思いました。ただ沖縄の海や珊瑚やお魚などの映像はとても綺麗でした。

P.N.「まるまつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-05-12

本当によかった。

岡村の演技がチョット変だったけど、それ以上に内容が良い

途中感動して(涙)が出ちゃいました

P.N.「感動」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-05-05

妻や周りの支えに感動
ただ、素人ながら、演出や編集次第でさらに良い作品になるような気がした

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-28

沖縄弁がゆるい感じで、よかったです。
久しぶりに自分が今どこにいるかも忘れるぐらい、スクリーンに入り込んでいました。
岡村がオバマ大統領、もしくはノッチに見えてしかたなかった(笑)

P.N.「まな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-26

実話だそうで、凄いなぁと思った。夫を理解し、信じ、支え続けた妻にアッパレです。妻や家族の存在、幼なじみの仲間達、漁業組合の助けがなくては、成し得なかった事。サンゴの産卵シーンは、綺麗で神秘的でした。

P.N.「まりっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-15

とっても優しい映画。みんなが優しくてなんだか泣ける。松雪さんと原田さんが素晴らしい。映像もキレイで穏やかな気持ちになれます。

P.N.「べっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-10

おかむー どんな演技するか楽しみ☆

最終更新日:2018-10-26 19:23:22

広告を非表示にするには