ヴィサージュ 作品情報

びさーじゅ

狩矢家は、法で裁けぬ悪を討つという前時代的な正義観で戦うことを900年間、家業としてきた仕事人一族である。一方、女系家族の京本家は、狩矢家などの仕事人一家をまとめ、彼らの仕事を統括してきた元締め一族だった。狩矢家の息子・俊光(南秀治)は、現役で家業を行っている父や祖父とは裏腹に、仕事人という家業を継ぐことを拒み、どう逃れるかに必死になっていた。俊光の初恋の相手である京本家の娘・麻耶(天正彩)も、同様の思いを持っていた。2人は、家族たちと異なり、普通に生きたいと互いに誓い合っていた。俊光の親友・英司(磯貝龍虎)は、幼少期に両親を殺されていた。そして俊光と親の仇を討つと約束するが、英司はその夢を果たせぬまま、この世を去る。しかし俊光は、その約束さえ風化させていた。こうして俊光は、恋人の霊感が異常に強いということ以外は、平凡な人生を手に入れることに成功する。しかし、疎遠にしていた実家から、俊光に連絡が入る。俊光の父が“仕事人返し”に遭い、瀕死の状態になっているという。それを聞いた俊光は意を決して実家に帰り、自らが背負うべき大きな運命の波に立ち向かっていく。

「ヴィサージュ」の解説

現代を舞台に、法で裁けぬ悪を討つ仕事人一家とその元締め一族の子供たちの運命を描く。監督は、「くノ一妖艶伝 楓 傀儡魔羅の秘密」の賀川貴之。出演は、「真夜中の少女たち シブヤドロップス」の南秀治、「おかしな監督映画祭 NAVIGATOR」の天正彩、舞台『ミュージカル テニスの王子様』の磯貝龍虎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月12日
キャスト 監督賀川貴之
出演南秀治 磯貝龍虎 山口果歩 天正彩 水口健一 SATOMI 渡会久美子 横堀秀樹 須藤明美 谷口公一 早乙女じょうじ 高木順巨 今井里美 迫田圭司 松原誠 夏坂祐輝 神原裕 長沢美玲
制作国 日本(2009)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヴィサージュ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには