ロト 作品情報

ろと

警備員のアルバイトをしている山形(川口潤)は、待機所で寝泊まりしていた。叔父で上司の吉田は保身意識が強く、いつも山形に小言を言っていた。山形は、警備車をちょうど60kmで走らせる習慣があった。ある日、辞めた仲間の後任として、北島と名乗る男が新しくやってくる。北島は寡黙で無表情な男だった。山形は、薄い布1枚で分けられた部屋で、北島と一緒になる。2人は対照的だったが、少しずつ変化していく。そして山形は、北島の行動の異変に気づく。

「ロト」の解説

「砂の影」の甲斐田祐輔による短編映画2本。2人の警備員の出会いと変化を描く「ロト」には、「すべては夜から生まれる」の川口潤、「鍵穴通りでサヨウナラを」の大谷賢治郎、「アナーキー」の吉野寿が出演。仙台短編映画祭2008で正式上映された「MUGEN」は、パリを舞台に偶然の出会いを繰り返す男女の姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月21日
キャスト 監督甲斐田祐輔
出演川口潤 大谷賢治郎 吉野寿 羽生敏博 青崎寿幸 谷口健 満田亮 二神壮太 boo-yang 安福真一 高木二郎 清水ゆみ 田口トモロヲ
制作国 日本(2004)
上映時間 63分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには