いぬばか 作品情報

いぬばか

愛犬るぱんを連れて熊本から上京した宮内すぐり(スザンヌ)。だが、ふとした隙にるぱんがすぐりの手を離れて、どこかへ走っていってしまう。すぐりが見つけたとき、るぱんは立派なラプラドール・レトリーバーの上に乗りかかっている状態だった。そのそばで唖然としているのはラプラドール・レトリーバーの飼い主、飯田哲平(徳山秀典)。ペットショップ“わっふる”の店長である哲平は愛犬ノワの繁殖に向かう途中だったのだ。かくして2人は出会う。そして、すぐりは半ば強引に“わっふる”で働くことになる。犬の糞を手でつかむことを嫌がりもしないすぐりは、子犬たちからもすぐに好かれるようになる。彼女が犬たちと特別な心の通わせ方を持っていることを知る哲平。すぐりも、哲平の厳しくも真剣な態度を通じて、命ある動物たちとの向き合い方を知っていく。脳天気な店員、健太郎(岡田亮輔)や訳ありな客たち、そしてかわいい犬たちに囲まれて、すぐりは毎日様々なハプニングを巻き起こしていく。

「いぬばか」の解説

2004年の連載開始から累計85万部発行の桜木雪弥の人気コミックを映画化。犬が大好きな“いぬばか”の主人公が、勤め先のペットショップの店長や常連客とともに騒動を巻き起こす。TVバラエティで人気のタレント、スザンヌの初主演映画。監督は、”KAZUTAKA”名義で「やさしい旋律」なども手掛けるヨリコジュン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月21日
キャスト 監督ヨリコジュン
原作桜木雪弥
出演スザンヌ 徳山秀典 岡田亮輔 相沢まき さがゆりこ 浜谷健司 前田健 原口あきまさ はなわ 赤座美代子 渡辺美奈代 島崎俊郎 宮崎美子
配給 ケイダッシュステージ=リンクライツ=中目黒製作所
制作国 日本(2009)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

総合評価:1.5点★☆☆☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「築く」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-12-20

うん。残念やなぁ~主演女優…。なんでもかんでも出りゃイイってもんじゃありません。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには