Mogera Wogura ~モゲラウォグラ~ 作品情報

もっげうぉぐら

最も自由で最も勢いのある大学生が全力をかけて臨む!プロとは違う、学生映画というジャンルから生まれた新たな日本映画!

原にトンネルのついた秘密基地を作る10歳の少年。狭いダクト掃除のバイトを始める21歳の青年。いつも落とし穴に落ちているヒロ、ヒロと野球をすることだけが楽しみの26歳男。窓を閉め切り家に閉じこもって出てこない娘、それに耐えきれずコインランドリーで時間を過ごす45歳の中年。駐車の違反切符を切り続ける65歳の老人。彼らは大なり小なりそれぞれ問題を抱えている。ラジオから「もうすぐ地震が起こるらしい」という噂が流れ、彼らは気付き出した。「こいつと同じ失敗をそっくり経験した事がある。そして、それは今の自分と同じ」そんな考えが浮かんだ時、繰り返す出来事から抜け出す為に行動を起こし始める。10歳は同級生の女子を基地に誘い、26歳はヒロと、彼の恋するカオリの仲を取り持とうとする。
21歳は地元の昔の恋人のもとへと電車に飛び乗り、45歳は娘を外に出そうと口を開き始める。モグラが地面に顔を出そうとしていた。太陽を見ると死んでしまうのではないかと思いながら。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督草野翔吾
出演堀ひかる 小野寺宏次 石上亮 印南俊佑 大杉漣 麿赤兒 我妻三輪子 宮崎晋太郎
配給 Arcfilm
制作国 日本(2009)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Mogera Wogura ~モゲラウォグラ~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:58:20

広告を非表示にするには