TOGETHER 作品情報

とぅぎゃざー

半年前に交通事故で両親を亡くしたウェディングプランナーの亜美(加藤夏希)は、悲しみを乗り越え、姉の早紀(伊藤裕子)と2人で明るく暮らしていた。そんな姉妹を陰ながら支えるのは、両親の担当医だった岡部俊介(須賀貴匡)。密かに早紀に思いを寄せる岡部は、2人を夕食に誘う。その最中、亜美は親友の中村百合(長谷部優)と偶然出会い、同僚の安斎拓也(井坂俊哉)と近藤直樹(天野浩成)を紹介される。その後、亜美と拓也は初めてのデートで、お互い同じプロ野球チームのファンであることを知って意気投合。2人で撮った写真を携帯電話の待ち受け画面にして、お互いに大切な相手として愛を育んでいく。そんなある日、早紀と岡部の結婚が決まる。亜美も早紀も信頼できる相手に出会い、両親の事故の傷が癒えていくかに思われた。だが突然、亜美の体に異変が起きる。電話で、そして、何気ない生活の中で、耳が聞こえにくくなっていたのだ。不安を覚える亜美。検査の結果は突発性難聴。両親を亡くしたショックが原因だった。治療は難しく、完全に聞こえなくなるまで残された時間はあとわずか。付き合い始めて1年半。拓也の仕事は忙しくなる一方で、共に過ごす時間が削られた亜美は相談もできない。代わりに百合に相談する亜美。大切な拓也の重荷になりたくない亜美は別れを決意。拓也の元に届けられた亜美からの最後のメール。それは、“さよなら”を告げるものだった。百合から真相を聞き、走り出す拓也。闇雲に街を走り回って、彼女を探す。拓也は夜の街を走りながら思い返していた。これまで過ごしてきた時間を、そして本当に大切な亜美のことを。果たして、二人は再び出会うことはできるのか……?

「TOGETHER」の解説

「パッチギ! LOVE&PEACE」の井坂俊哉と「花より男子ファイナル」の加藤夏希主演で贈るラブストーリー。福岡を舞台に、突然、耳が聞こえなくなる難病を患った女性とその恋人の恋の行方を描く。監督は「パラレル 愛はすべてを乗り越える-。」で車椅子バスケ選手夫妻の愛を描いた武藤数顕。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月26日
キャスト 監督武藤数顕
出演井坂俊哉 加藤夏希 長谷部優 天野浩成 北川えり 町本絵里 西内裕美 須賀貴匡 伊藤裕子
制作国 日本(2009)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TOGETHER」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには