風が強く吹いている 感想・レビュー 20件

かぜがつよくふいている

総合評価4.35点、「風が強く吹いている」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「てもちぶたさん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-04-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

アニメが放送終了したということで 実写版も気になり見てみました。

コミカルな場面もあり、なかなかおもしろかったです。

神童とハイジのあの走りであのタイム差はないよな~
ありえね~

とか
素人がいきなり箱根に出場&大活躍するというのは
やはり、リアリティにはかけるとは思うのですが

二時間という短時間でよくまとまってはいたかなと。

P.N.「りこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-28

予告を見てから、心待ちにしてました。原作に結構忠実に、面白く子気味良く仕上がってます。カケルの走りも素晴らしかったし!小出恵介さん、すっかりファンになっちゃいました。ただ、ラストのハイジの走り、あれではシード権は奪還されてしまうでしょう。リアリティに欠けてて星4つ。

P.N.「杉本優希」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-27

疾走感がリアルで清々しい!
小出さんと林君メッチャ息合ってた!('-^*)ok

P.N.「団塊」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-26

原作は読んでおり本の中に入り込め一気に読んだ。さて映画だがもちろん原作を100%表現するのは時間の制約があり無理だがよく製作されている。原作を読んでない人は読んで下さい。

P.N.「風強とサマーウォーズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-22

ぶつかりながらも支え合い一つになる過程が、職場の人間模様に悩む私に人を信じ、出会いや絆を感じることの大切さを教えてくれました。今年、同じ思いをくれた1本が『サマーウォーズ』。ハイジと大おばあちゃん、走と健二、個性的な住人と親戚、藤岡と侘助、アオタケとお屋敷、暗号解読と駅伝。登場人物や設定も似てますがいずれも絆をテーマにした素敵な映画。出会えた事に感謝!風強はもう1回見て来ます。

P.N.「いのっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-18

今日観て来ました。 作品を知って、観たいと思ってました。 最初から内容か゛濃くて無駄が無く、出演者全員がすごくヨカッタです。 予想以上に、いい作品で、感動しました。 皆に観てほしいです。

P.N.「春」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-18

すごく元気と勇気が出る映画。特に小出さんの演技は主将らしさに溢れていてすごくリアルでした。

P.N.「風の速さを感じる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-12

地味な題材だけど小出恵介主役ならと前売券購入で鑑賞。冒頭より題名通りの走る風を感じられる心地よい作品。林君の走りが神々しくて弱小チームを引っ張るカケルそのもの。大袈裟な仕掛けはないからそれを期待する人には不満かも。型通り感が少しある灰二こと小出恵介も安定感ある芝居で演者としても頼れる主将だった。個人的にはお金がないの子役の芝居が脇を締めていて良かった。期待以上に全員の走りも芝居も見れて楽しめた。

P.N.「あつみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-10

すがすがしい気分になれる映画でした。ハイジの存在感が良かった。小出恵介くんは、どんどん魅力的な役者になっていきますね。カケル役の林遣都くんの、細身でしなやかな身体、走る姿が美しかった。

P.N.「梅子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-09

すごく 面白い映画です!原作は、読んでないのですが…この映画を見て読みたくなりました(^-^)

王子役の中村優一くんのヘタれっぷりが素敵でした(*^_^*)
ぜひぜひ 皆さんも見てくださーいヽ(´▽`)/

P.N.「nana」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-07

今年見た映画の中で一番大好きな映画です!
メンバー全員が素敵すぎます!アオタケ荘の住人になりたいです!ハイジの存在感を小出君が見事に演じてくれました!
「最高の朝だよな、カケル 」ホテルの一室で話すハイジの言葉が胸を熱くさせました。また見に行くつもりです!

P.N.「クロ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-11-04

原作ファンで期待してたけどガッカリ。俳優さんは素晴らしい!!けど脚本が…大事なセリフやシーンをはしょり過ぎ。代わりの物がある訳でもないし。ラストのハイジが足引き摺ってゴールする所なんて!!あの走りで1分以上の差を逆転なんて矛盾過ぎる。非常に残念でした。

P.N.「しいな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-04

とても素敵な映画でした。自然に彼らに感情移入し、じわじわと心地よく温かい気持ちになりました。人は誰しも心に傷を抱えていたり、あと一歩が踏み出せず自分の殻を破れなかったり…。でも、きっかけと心から信頼出来る仲間がいたら前に進めるし奇跡も起きるんですね。
若手俳優の方々の演技が素晴らしく、カケル役の林君の走る姿が美しく力強く印象に残りました。

P.N.「もはみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-04

林遣都ちょーかっこいい!!
絶対見に行きます(^^)♪

P.N.「めぐみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-04

原作はもちろん映画も凄く感動しました。
走の走る姿が凄くきれいで、ハイジのゴールのシーンや神童の走るシーンには、思わず涙がこぼれました。

P.N.「なっつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-03

1人1人の走っている姿に惚れちゃうくらいのかっこよさを感じました。灰二がすっごくかっこいい!!
もう1回見たいと思えるくらいの話ですよ。

P.N.「七瀬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-03

例え素人でも、弱小陸上部でも、皆で一つになって目標を目指せば努力は応えてくれるということを改めて教えてくれました。感動しました。
10人全員が助け合って成長していく姿がとても印象的でした。観に行って本当に良かったです。明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。皆さんも観に行く価値大有りですよ!

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-02

一人一人のキャラクターが良くて、一人一人の特性に合わせた戦略がありました。
神童の母からの電話で思わず泣いてしまいました。

P.N.「陸上部」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-31

この映画を見る前に本で内容をある程度知っていましたが、やっぱ実際に走ってる姿をみるのはリアルでした!!
「努力をすればいつかは願いが叶う」というのを教えれくれる映画でした!!!

P.N.「よしみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-27

よかった!!

努力って大切やな
ッテ思った!!

けっこうってか
かなり笑える!!

でも泣ける!!

最終更新日:2020-09-16 14:20:12

広告を非表示にするには