しゃったぁず・4 作品情報

しゃったぁずふぉー

新潟県十日町市の商店街。島田邦夫(池内万作)は、母親の死をきっかけに実家の酒屋を継ぐ。しかし何に対しても適当で、妻・陽子(ちはる)に迷惑ばかりかけていた。そしてついに、陽子は邦夫に離婚届を突きつけ、娘を連れて東京へ出て行ってしまう。一方、邦夫の父・倉三(油井昌由樹)が、商店会長・金子治(八名信夫)、電気屋の二代目・飯塚直樹(高橋直樹)らとすすめていた商店街の活性化計画は、暗礁に乗り上げていた。寂れていく商店街の未来への鍵は、何事にも否定的で腰の重い商店会長が握っていた。

「しゃったぁず・4」の解説

シャッター通りになりつつある商店街の活性化を、ユーモアと優しさを交えて描くヒューマンドラマ。新潟県十日町市の『大地の芸術祭アートトリエンナーレ』正式出品作品として、同市で撮影のほとんどを行った。出演は、「君を忘れない」の池内万作、「影武者」の油井昌由樹。監督は、本作が長編監督デビューとなる畑中大輔。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月19日
キャスト 監督畑中大輔
出演池内万作 油井昌由樹 八名信夫 高橋直樹 芹澤興人 ちはる 千本松喜兵衛 松田章 浜幸一郎 松澤仁晶 矢木初季 大月秀幸 高橋かすみ
配給 アチーブス
制作国 日本(2009)
上映時間 70分
公式サイト http://www.shutters4.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「しゃったぁず・4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには