あいつはカッコよかった 作品情報

あいつはかっこよかった

学校での楽しみは早弁に居眠りという平凡な女子高生ハン・イェウォン(チョン・ダビン)。ネット上で自分の学校の生徒たちを批判した男に反撃するが、その相手はガラの悪いことで有名な商業高校の不良グループのリーダー、チ・ウンソン(ソン・スンホン)だった。完璧なルックスとモデル並みのスタイル、おまけにケンカでも無敵というウンソンは、学校まで押しかけてイェウォンへの反撃を開始。壁を飛び越えて逃げるイェウォンだったが、ウンソンの頭上に落下。2人は唇を合わせてしまう。偶然のこととはいえ、事の重大さに恐れおののくイェウォン。結婚相手以外とは手も握らないという古風な面を持ち合わせるウンソンは、責任を取って交際するようイェウォンに迫る。不本意ながらもイェウォンは申し出を承諾。こうして2人の交際が始まる。だが、初めて一緒に迎えるウンソンの誕生日、イェウォンが友達との約束を優先したことでウンソンが激怒。険悪な関係に陥るが、クラブでイェウォンが危機に陥ったことを知ると、即座に駆け付けて大乱闘を繰り広げる。自分を助けるために怪我をした彼を見て、イェウォンはようやく自分の気持ちに気付く。その上、彼が心に傷を抱えていることを知り、2人の距離は一気に縮まる。だがその一方で、かつてウンソンと親しくしていたが、今では仲違いしてしまったハンソン(イ・ギウ)も、密かにイェウォンに心を寄せていた……。さらに、ハンソンの妹で美人女子高生として評判のヒョビン(キム・ジヘ)もウンソンに一途な思いを抱いていた……。波乱万丈の顛末の果てに迎える2人の恋の行方は……?

「あいつはカッコよかった」の解説

「ゴースト もういちど抱きしめたい」のソン・スンホン主演の学園ラブコメディ。札付きのワルだが純情な一面を持つ男子高校生と平凡な女子高生の、偶然の出会いから始まる恋の行方を描く。共演のチョン・ダビンは『その夏の台風』などで将来を期待されながらも2007年に亡くなった。原作は韓国内で人気の作家クィヨニの小説。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月26日
キャスト 監督イ・ファンギョン
原作クィヨニ
出演ソン・スンホン チョン・ダビン イ・ギウ イ・ミニョク アン・ヘス キム・ヨンフン キム・ジヘ チョン・ウ パク・ソンヒ イ・ジンソン カン・ソンフン リュ・ホユン キム・ギョンノク ムン・ゴン ユ・ビョンソク ナムグン・ウンスク ウン・ソラ
配給 マジックアワー=ポニーキャニオン
制作国 韓国(2004)
上映時間 117分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あいつはカッコよかった」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには