甘いウソ 作品情報

あまいうそ

売れない放送作家のジホ(パク・チニ)は仕事もうまくいかず、10年間恋人もいない冴えない生活を送っている。酒を飲んで酔っ払っては、片思いで終わった初恋の相手・ミヌ(イ・ギウ)の話を繰り返すばかり。周りで男といえば、幼なじみで近所に住んでいる下着売りのドンシク(チョ・ハンソン)だけだった。ある日突然、ジホは仕事でクビを宣告される。その上、ショックのあまり呆然として帰宅する途中、車にはねられてしまう。しかし、その車を運転していたのは初恋の相手・ミヌだった。ジホはこのチャンスを逃すまいと、記憶喪失のフリをする。するとミヌは責任を感じ、ジホを保護する。こうしてジホは、ミヌとの同居に成功する。ジホは生まれ変わったように苦手な家事もこなし、必死に女らしさをアピールしてミヌに近づいていく。こうしてジホはウソにウソを重ね、彼女の記憶喪失の演技は加速していった。しかし、そんな彼女の前に、幼なじみのドンシクが現れる。

「甘いウソ」の解説

男運のない放送作家が記憶喪失のフリをして、初恋相手の気を引こうと奮闘するロマンティック・コメディ。出演は、ドラマ『銭の戦争』のパク・チニ、「オオカミの誘惑」のチョ・ハンソン、ドラマ『イヴの反乱』のイ・ギウ。監督は、本作がデビュー作となるチョン・ジョンファ。第23回福岡アジア映画祭最優秀作品賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督チョン・ジョンファ
出演パク・チニ チョ・ハンソン イ・ギウ
配給 CJエンターテインメント
制作国 韓国(2008)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「甘いウソ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには