仏陀再誕 作品情報

ぶっださいたん

高校生・天河小夜子は、新聞記者の金本に憧れ、ジャーナリストを目指していた。だが、ある日、金本は汚職スキャンダルを苦にして、電車に飛び込み自殺してしまう。ショックを受けた小夜子は、その頃から霊が見えるようになり、憂鬱な毎日を過ごしていた。そんな中、小夜子は金本が死亡した駅のホームで、危うく電車に轢かれそうになる。小夜子を救ったのは、大学生の海原勇気であった。小夜子は霊界で知った“ある言葉”に興味を抱き、勇気の心配をよそにテレビで知った“仏陀”と名乗る人物に会いに行く。しかし、目に見えない世界の真実を探り始めた小夜子に、なぜか次々と魔の手が襲いかかってくるのだった……。

「仏陀再誕」の解説

宗教法人“幸福の科学”総裁・大川隆法の原作を基に「変幻退魔夜行 カルラ舞う! 奈良怨霊絵巻」の石山タカ明が監督した長編アニメーション。ある時を境に世界を救う存在となっていく女子高校生の運命を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月17日
キャスト 監督石山タカ明
原作大川隆法
出演(声)小清水亜美 吉野裕行 子安武人 三石琴乃 白石涼子
配給 東映
制作国 日本(2009)
上映時間 114分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、32件の投稿があります。

P.N.「夜光蝶」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-11-11

怖い内容。良くも悪くも。絵も厚みが無くて薄っぺらく、CGはちゃちい。豪華な声優陣の演技力のおかげで爆睡はしなくて済んだ、レベル。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには