レイトン教授と永遠の歌姫 作品情報

れいとんきょうじゅとえいえんのうたひめ

シルクハットの英国紳士エルシャール・レイトン(声:大泉洋)は、大学の考古学教授で、不思議研究家の第一人者。ある日、彼の研究室にオペラのチケットが同封された1通の手紙が届く。差出人はレイトンのかつての教え子、オペラ歌手のジェニス・カトレーン(水樹奈々)。行方不明になった友人ミリーナが、7歳の少女になって現れ、「永遠の命を手に入れた」と言っているという。この不可解な出来事を解明するため、レイトンはナゾ好きの少年、ルーク・トライトン(掘北真希)と助手のレミ・アルタワ(相武紗季)を連れて、オペラが上演される“クラウン・ペトーネ劇場”へと向かう。そこで上演されたのは、レイトンの師であるシュレーダー博士が研究していた不老不死王国“古代アンブロシア王国”の伝説を基に、ピアニストのオズロ・ウィスラーが作曲した新作オペラ。だが、劇場に集まった観客たちの真の目的は“永遠の命”を手に入れることであった。舞台に現れた怪しげな男の合図で、“永遠の命”を贈られる一人を選ぶナゾトキゲームが始まった……。

「レイトン教授と永遠の歌姫」の解説

人気ゲーム『レイトン教授』シリーズをベースに制作された長編アニメーション。考古学者レイトンと彼の助手が、永遠の命を手に入れたという少女の謎に迫る。監督は「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の橋本昌和。声の出演は「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」の大泉洋、「東京少年」の堀北真希、「超劇場版 ケロロ軍曹 激侵 ドラゴンウォリアーズであります!」の水樹奈々など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月19日
キャスト 監督橋本昌和
出演(声)大泉洋 堀北真希 水樹奈々 相武紗季 渡部篤郎
配給 東宝
制作国 日本(2009)
上映時間 99分

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「まりん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-01-07

声優は、皆、素晴らしいかった。ただ、物語が良くない。ゲームを映画にするのは、無理がありすぎ。退屈でした。声優が良かったから☆1つです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには