カイジ 人生逆転ゲーム 作品情報

かいじじんせいぎゃくてんげーむ

自堕落な日々を送るフリーター、伊藤カイジ(藤原竜也)のもとに、金融会社の女社長・遠藤(天海祐希)が借金の取立てにやって来る。借主本人が夜逃げをして、保証人になっているカイジが法外に膨れ上がった借金を背負っているというのだ。だが、カイジには返済能力はない。そこで遠藤は、一夜にして借金を返済できるどころか、大金を手に入れるチャンスがあるという船に乗ることをカイジに勧める。“エスポワール(希望)”と名付けられたその船の中では、人の心理を巧みに利用したジャンケンのようなカードゲームが行なわれようとしていた。ひとつ乗り越えても、次々とカイジの前に立ち塞がるゲームの数々。カイジは自身の人生を逆転するため、命を懸けた戦いに挑むことになる……。

「カイジ 人生逆転ゲーム」の解説

福本伸行原作の同名コミックを「ごくせん THE MOVIE」の佐藤東弥監督が実写映画化。多額の負債を抱えた青年が、命を懸けた究極のゲームに挑む姿を描く。脚本は「デトロイト・メタル・シティ」の大森美香。出演は「カメレオン」の藤原竜也、「アマルフィ 女神の報酬」の天海祐希、「ディア・ドクター」の香川照之、「海の上の君は、いつも笑顔。」の山本太郎など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督佐藤東弥
原作福本伸行
出演藤原竜也 天海祐希 香川照之 山本太郎 光石研 松尾スズキ 佐藤慶
配給 東宝
制作国 日本(2009)
上映時間 129分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.74点★★★☆、39件の投稿があります。

P.N.「原作見てない人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-18

三部作全部見てこの作品が1番面白いと思いました。
展開がスムーズ、橋渡りのシーンも緊迫感、人の感情がよく描いてありました。
三部作目のファイナルゲームは途中で見るのをやめました。駄作です。

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには