南の島のフリムン 作品情報

みなみのしまのふりむん

沖縄の養豚場で働く栄昇は、年齢差のあるマサルや、ヒトシと、いつも一緒にバカなことばかりして遊んでいた。そんなある日、栄昇はコザにある行きつけの ポールバーで、新人のアメリカ人ダンサーのオレンジに一目ぼれ。ところが、同じく彼女を気に入ったアメリカ兵マックスも急接近してきて、二人の間に恋の勝 負が始まる。ついには、オレンジを賭けて、1対1の決闘で決着をつけることに。オレンジのため、仲間のため、そして自分のために戦う栄昇。そんな彼をずっと見守り続ける看護師りみ。戦いの末にようやく気づいた大切なモノに、栄昇の心は揺れ動くのだった。

「南の島のフリムン」の解説

大ヒットした品川ヒロシ「ドロップ」に続く【吉本興業×角川映画】タッグで贈る沖縄を舞台にしたコメディ映画。監督は自身も沖縄出身であるお笑いコンビ、ガレッジセールのゴリ。本作では主演も務める。他の出演者に「ホテル・ハイビスカス」の照屋政雄、「Stand UP!!」のAKINAなど。歌手である夏川りみも出演、主題歌も提供している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月29日
キャスト 監督ゴリ
出演ゴリ 照屋政雄 諸見里大介 ボビー・オロゴン AKINA 川田広樹 平良とみ
配給 角川映画
制作国 日本(2009)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「図鑑」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-09-22

決して上品ではないが、無条件に笑える娯楽映画。ポールバーでのシーンはよく撮れている。今後の作品に期待。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには