ゴールデンスランバー('10) 感想・レビュー 31件

ごーるでんすらんばー

総合評価3.45点、「ゴールデンスランバー('10)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「下宿屋さん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-03-20

高速バスの中で見ました。
途中まであまりに話が突発的で内容が飲み込めなくて置いてきぼりになりました。
しかしイメージしていた内容と違って面白い作品でした。
俳優さんの演技や作品の雰囲気、スリルな逃走シーンが良かったです。
主人公の父親の言葉がぐっときました。
そして斎藤一義のエンディングも作品の余韻が残るような歌で良かったです。
ただ、真相が分からずじまいだったのが残念でした。

P.N.「のんのん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-13

面白かった!最近のでは1番オススメ(・∪・)v
都合良すぎな展開もスカっとして良いです。
一緒に観るメンバーも選ばない内容でした。

P.N.「へいぽー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-03-10

最近の邦画は出来が良くて、俳優陣もかなり期待出来るメンツだったんだけど…。
ラッキーな展開があり得ないほど続くので、後半は見る気が失せました。原作との違いが気になるけど、TVになって見逃しても惜しくはないです。伊東四朗のくだりだけは良かった

P.N.「マツ☆ル」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-03-06

素晴らしいキャスト陣。これは観るしかない!と思ったが、納得出来ない部分がいくつかあったので☆は3つ。だけど、役者さんが皆素晴らしいっ!本当に素晴らしいっ!濱田岳さんは、ここまで演技が上手かったとは知りませんでした。

P.N.「kakeru」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-05

よいしょよいしょコミカルもあって笑える作品だけど、人間大事なものを教えてくれた気がします

P.N.「梅茶」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-27

伊坂さんの作品の空気感が、充分味わえる映画でした。その意味では、良作と言ってよいでしょう。ただ、伊坂さん特有の寓話的なストーリー展開が、苦手な方もおられると思います。従って、万人にお勧めできるかというと、微妙です。彼の作品の映画化は、非常に意見が分かれるという意味で、かなりの冒険だと思います。決して、この作品が失敗だという意味ではありませんが…

P.N.「サト」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-02-27

納得いかない。なぜに最後はそうなっちゃうわけ?って感じだし。すべてにもやもやして終わった感じ。

はっきりいうとつまらなかった。

P.N.「ハム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-26

なんで犯人に仕立てられた?事件解決は?など疑問で頭いっぱい広がったけど伊坂ワールドらしいと思って見れば面白いかも。内容はもう少しスピード感があるとよかったかな

P.N.「いち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-02-25

原作に忠実でよかったです。ただ、本を読んでないとわかりにくいかも(そこがまたいい気もするが…)
伊坂ワールド全開でしたね。真犯人が誰とかではなく、「信じること」の重み、人と人の繋がりの強さが感じられました。本では泣かなかったのに、映画では思わず最後に泣いてしまいました。
映像として人の表情や背景の音が入ってきて本とは違う新たな緊迫感がよかったです。
サントラを衝動買いしてしまいました…(笑)

P.N.「ミナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-16

疑問に思う所もあったが、政治的陰謀、何故青柳が?、真犯人は?とかは深く考えず逃亡劇として観れば、面白いと思う。沢山の役者が出てたが、やっぱり濱田岳は面白い役者だと思った。不気味ですらあり、いい味出てた。

P.N.「キルオ好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-09

普通に良かった!だけど終わりがイマイチ…

P.N.「海女の弱」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-09

あまりにも荒唐無稽な話。引き込まれるが冷静に考えるとあり得ない。ラストもすっきりしない。

P.N.「期待しすぎて…」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-08

フィッシュを見れなくて大後悔していた伊坂ファンとしては待ちに待った中村監督との再タッグ作品。なるべく空いてゆっくり見れる日に鑑賞。愛しさすら感じる街並みとこの空気感に斉藤和義!全部大好きなのに、何故こんなに冷静に画面を分析する自分がいる?期待し過ぎて物足りないのか、堺雅人さんのせいか?監督はプロでちゃんと引き算をしながら話を繋いでいるのに。濱田岳は相変わらず玄人役者で存分にその芝居を堪能できた。

P.N.「いちごいちえ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-06

自分にはしっくりこない感じ。サスペンスもありコミカルタッチもあってあきがこない流れですが、真犯人が途中から現れてもいい気がします。あと政治的な展開も少し見せてもらいたかったですかね。

P.N.「ボタン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-05

まず、キャストは素晴らしいです。でも、ストーリーは中途半端です。もっとハラハラする展開の方が面白かったたと思います。キャストが豪華なだけにもったいない。

P.N.「SLS」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-02-05

あまり期待してなかったぶん、余計に楽しめました。
堺雅人さんは本当に演技に幅のある役者さんですね。惚れました。
展開のテンポ、緊迫感、話の流れ、どれも素晴らしかったです。

謎な部分があると聞いてたけど話として多少強引でもつじつまは合ってるし、ラストシーンもよかった。
次は中村版ラッシュライフが観てみたい??

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-02-04

面白かった。
吉岡秀隆さん、竹内結子さん、濱田岳さん、伊東四朗さん、ソニンも良かった!
突っ込みどころもあるが、自分は満足。
原作本を読んでからの方が 分かりやすいと思う…。

P.N.「映画オタク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-02-04

これは
原作読んでなかったから かえって良かったのかも知れないです。

豪華キャスト… それに 飽きさせない展開で 途中 トイレに行きたいのを我慢して 観ました。

通り魔役のかたは
演技力ありますね。
サスペンスなんだけど、笑えるとこもあり… 犯人は 私的には 青柳さんと思うけど。

P.N.「ゴールデンボール」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-02-04

鬼ごっこをずっとやってるかんじ…
クライマックスの花火…

話は全く違うが、話の流れ的には火天の城のCGのむちゃくちゃなクライマックスとリンクしてしまった

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-03

逃走シーン、話の伏線には驚きました。仙台に住んでる身としては、どこで撮影して、どこを逃げたのかがわかって、楽しめました。


ただ、疑問が解消されないまま終わってしまった感じになったことが残念。いらない場面もあったと思う。

最終更新日:2019-02-01 00:01:46

広告を非表示にするには