学校裏サイト 作品情報

がっこううらさいと

モバイル・サバイバル・ゲームを生き抜け!

伊吹学園の生徒会長・藤原隼人は、学園内で起こった不可解な自殺未遂事件の裏に何かあるのではないかと疑問を持つ。気づくと街中で何者かが藤原を執拗に追いかけ襲ってくる。プロフサイト参加者が強制的に参加させられる“ゲーム”に巻き込まれてしまったのだ。等々力健司率いる不良グループも藤原を執拗に追う。藤原は他人にプロフを作られゲームに参加させられていた木下千織を助け、紙屋真一郎が率いる一行と合流する。紙屋はこのゲームを集団になって乗り切ろうとしていた。しかし、集団内では疑心暗鬼が生まれ、かえって発見されやすいと思った藤原と千織は集団から抜けることとなる。藤原は突如巻き込まれてしまった、この負けると秘密を暴露されてしまうという理不尽なゲームに勝ち残ることを決意する。そう、藤原には知られてはならない秘密があったのだ…。

「学校裏サイト」の解説

第2回ケータイホラー小説大賞、受賞作品を映画化。D-BOYSオーディショングランプリ(2008)の山田悠介が映画初主演を飾るのをはじめ、ヒロインを演じた『赤んぼ少女』の水沢奈子、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリの白石隼也、「魔弾戦記リュウケンドー」リュージンオー役の黒田耕平、『フレフレ少女』の日向寺雅人、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ゲキチョッパー役の聡太郎、そして「炎神戦隊ゴーオンジャー」ゴーオンブルー役で大人気の片岡信和とイケメン&フレッシュなキャストが勢ぞろい。監督は『お姉チャンバラ THE MOVIE』の福田陽平。アクション満載のモバイル・サバイバル・ゲームをスタイリッシュに描く。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月25日
キャスト 監督福田陽平
出演山田悠介 水沢奈子 白石隼也 聡太郎 黒田耕平 日向寺雅人
配給 ジョリー・ロジャー、トルネード・フィルム
制作国 日本(2009)

(C)2009学校裏サイト製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「未来」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-07-16

試写会、観させていただきました。演じられた役者さん方々は新人ながら皆さん体を張りとても頑張っておられたと、とても高く評価します。 内容があまりに残酷で本当にこれが今の現実なのでしょうか。せめて、最後はきちんと解決させて終わらせて欲しかったです。あまりにも映像もショッキングで途中具合が悪くなってきました。これはR指定にはならないのでしょうか。残酷すぎます。

最終更新日:2017-01-27 15:44:28

広告を非表示にするには