スリーカウント 作品情報

すりーかうんと

経営難から選手が大量離脱、存亡の危機にあった埼玉ガールズプロレスリングは、とうとう解散を決定する。選手の精神的支えである猪狩早苗(井上京子)を慕って残ったメンバーたちは移籍や引退を視野に自分たちの今後について考えていた。その中でただ一人の新人・千葉まひる(志田光)は、移籍するには経験が足りず、引退するにはまだ早かった。施設を抜け出して妹と生活してきた寮を追い出され、道場も失ったまひるは、生き別れた父親の唯一の手がかりである埼玉ガールズの再興を決意する。その情熱に他のメンバーが触発され、練習再開となるものの道場はなく、早苗がみんなを連れてきたのは近所の公園だった。受身をとることも出来ない状態で段ボールを重ねての練習場。そんな中でも汗を流す彼女たちに惹かれるようにOLや女子高生などの新人も増え、徐々に活気を帯びてきた矢先、近所の主婦の通報でその場所も失ってしまう。しかし、場所を河川敷に移動し練習を続け、いつの日か埼玉ガールズの復活を夢見る彼女たちは、やがてマスコミなどに注目されるようになってきた。そんなメンバーの記事を嬉しそうに眺めているのは、借金で姿を隠した埼玉ガールズ会長・佐伯三郎(菅田俊)。彼もまた土木作業員をしながら再建のための資金を貯めていたのだった。そしてもう一人、まひるの記事をスクラップしている男がいた。消息不明のまひるの父親に関して早苗が以前訪ねたことのあるデザイナー・森田一郎であった……。

「スリーカウント」の解説

経営難から解散した女子プロレス団体の復興を目指す選手たちの熱い姿を描くドラマ。監督・脚本・編集は「ZOKU」の窪田将治。出演は、本作のオーディションで選ばれ実際にプロレスラーとしてデビューを果たした志田光、「ビューティフル・ボーイ」の井上京子、「ポチの告白」の菅田俊、「休暇」の榊英雄、「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」の木下ほうかなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月20日
キャスト 監督窪田将治
出演志田光 井上京子 田村欣子 さくらえみ 真悠いちこ 森久ともよ 植田ゆう希 ひろせ友紀 古賀祥子 松本都 藤本つかさ 菅田俊 荒井志郎 榊英雄 木下ほうか
配給 FAITHentertainment
制作国 日本(2008)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スリーカウント」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには