カラスコライダー 作品情報

からすこらいだー

カラスと悪役覆面レスラーをコンセプトとした楽天イーグルスの非公認マスコット“Mr.カラスコ”。球団非公認ながら、球場内外での様々なパフォーマンスが人気を博している。そんなMr.カラスコを主人公にした映画を撮影するという企画が、映画監督の寺内(村上淳)のもとに持ち込まれる。寺内は相棒の脚本家・佐上(渋川清彦)とともに、楽天イーグルスの岩隈久志投手や田中将大投手などのスポーツ選手から、Mr.カラスコの情報を集める。しかし、Mr.カラスコの敵か味方かわからない謎のキャラクターが現れ、事態は急変。Mr.カラスコのガチンコファイトなど、展開は意外な方向へ進んでいく。はたして寺内たちは、Mr.カラスコを主人公とした映画をつくることができるのだろうか。

「カラスコライダー」の解説

球団非公認でありながら、球場内外でのパフォーマンスが話題になっている楽天イーグルスのマスコット“Mr.カラスコ”を主人公とする映画を撮るため、奔走する映画監督の姿を描くコメディ。監督は、「デメキング」の寺内康太郎。出演は、「七夜待」の村上淳、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の渋川清彦。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月13日
キャスト 監督寺内康太郎
出演Mr.カラスコ 村上淳 渋川清彦(KEE) 謎のライダー 山本浩司 江口のりこ 藤川のぞみ 清水崇 佐藤淳一 タマコンマス
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2009)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カラスコライダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには