アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 作品情報

あいかむうぃずざれいん

ある男が失踪した。彼の名はシタオ(木村拓哉)。彼は、他人の痛みを身代わりに引き受けるという不思議な力を持っていた。父親の依頼により、シタオ捜索の旅に出る元刑事の探偵クライン(ジョシュ・ハートネット)。だが、手がかりは名前と年齢、数枚の写真だけ。彼の足跡を辿ってロザンゼルスからフィリピン、そして香港へと辿り着くクライン。そこで刑事時代の仲間メン・ジー(ショーン・ユー)と共に、シタオがリリ(トラン・ヌー・イェン・ケー)という女性と一緒にいることを突き止める。さらに、リリを溺愛し、追い求め続ける香港マフィアのボス、ス・ドンポ(イ・ビョンホン)もまた、シタオを捜していた。香港マフィアと警察の抗争や壮絶な逃走劇に巻き込まれながら捜索を続けたクラインは、遂にシタオと対面。しかし、そこで彼が見たのは、全身に致命的な傷を負い、身動きすら取れないシタオの姿だった。そのとき、シタオの痛みを代弁するかのように、雨が降り始める……。

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」の解説

「ブラック・ダリア」のジョシュ・ハートネット、「HERO」の木村拓哉、「甘い人生」のイ・ビョンホンというハリウッドとアジアの二枚目スター共演のノンストップ・サスペンス。不思議な力を持つ男が失踪。LA、フィリピン、香港を舞台に、彼の行方を探偵とマフィアが追う。監督は「夏至」のトラン・アン・ユン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月6日
キャスト 監督トラン・アン・ユン
出演ジョシュ・ハーネット 木村拓哉 イ・ビョンホン ショーン・ユー トラン・ヌー・イェン・ケー
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 フランス(2009)

ユーザーレビュー

総合評価:2.53点★★☆☆☆、23件の投稿があります。

P.N.「ザイルっこ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-07-04

あれはヒドイっ!!つまんなすぎて途中で寝そうになっちゃいました。無駄にグロいし、無駄に裸体だし。ストーリーもわけわかんなくて結局何が言いたいの?って感じでした。今まで観た映画の中で一番最悪だったなー。せっかくイケメン揃いなのにほんともったいない…。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには