スラッカーズ 作品情報

すらっかーず

とある海の近くにある高校。2つのヤンキーグループが日々争いを繰り広げていた。伝統的ヤンキースタイルの番長、龍夫(小林且弥)率いる1組。今時のヤンキースタイルの番長、鮫島(須賀貴匡)率いる2組。幼なじみの十夢(柄本時生)と広志(森岡龍)は、野球をやろうとかつての野球名門高校に入学したのだが、すでに野球部は廃部。ヤンキーの一員として学校生活を送ることを余儀なくされていた。しかも、運悪く2人は別々のヤンキーグループに所属する羽目に。ある日、ひょんなことから喫煙の疑いをかけられた2人は退学の危機に陥る。一方、創立50周年に向け、学校のイメージアップを目指す校長は、卒業生で演歌歌手の早乙女に新しい校歌の制作を依頼していた。イマイチ乗り気ではない早乙女。だが、なんとしてでも新しい校歌を作ってもらいたい校長は“甲子園で校歌を流す”という約束で話をまとめてしまう。実は、早乙女は高校時代、野球部で甲子園を目指すスラッガーだったのだ。早速、校長は野球部復活を十夢たち2人に命じる。さらに、早乙女率いる野球チームとの試合で勝たなければ“退学”という条件を追加。野球に興味のないヤンキー=スラッカーだらけの学校内で、残りのメンバーは集められるのか?そして、試合の行方は!?

「スラッカーズ」の解説

野球をやりたくて高校に入学したが、すでに野球部は廃部。ヤンキーとしてケンカに明け暮れる生徒が、校長から野球部復活を命じられて奮闘する姿を描く青春映画。「蟹工船」の柄本時生、「ハッピーフライト」の森岡龍、「天国からのラブレター」の須賀貴匡、「ネコナデ」の小林且弥、「GIRLS LOVE」の下宮里穂子が出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月30日
キャスト 監督村松正浩
出演柄本時生 森岡龍 小林且弥 須賀貴匡 下宮里穂子 草野イニ 川村亮介 兼子和大 中村誠治郎 長谷部恵介 風間トオル モロ師岡 ベンガル
制作国 日本(2009)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スラッカーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-17 16:09:59

広告を非表示にするには