真一文字 拳 作品情報

まいちもんじぐー

中国・河南省のとある山の麓。迫りくる追手・暗黒雷鬼拳の使い手パイ(辻本一樹)から、逃げるイーロン(鈴木信二)とその師匠(大槻修治)。追い詰められた師匠は「お前の本当の名は、真一文字拳(マイチモンジグー)。故郷の日本に戻り、お前に足りぬ風牙神拳の極意を見つけるのだ」と、衝撃の事実を伝えて絶命。師匠の言葉を胸に、拳は日本へ戻りクラブ活動が盛んな男子高へ入学。そして風牙神拳の真髄を習得する為に入部したのは、何を間違ったか、「お笑い部」だったのだ!拳の受難の日々が幕を開けた。

「真一文字 拳」の解説

激しいアクション売りにした【Neo Actionシリーズ】の第二弾。伝説の拳法・風牙神拳の極意を修得しようとした主人公が、何故か「お笑い部」に入部してしまうことから起こる騒動を描く。主演は映画「クローズ ZERO」、「母べえ」の他、舞台でも活躍する鈴木信二。師匠の仇を打つ拳(グー)を好演する。宿敵パイ役には、得意のアクションで魅せる辻本一樹、そしてお笑い部の部長演じる板尾創路がその存在感で作品を一層盛り上げる。監督は役者として活動する一方、映画「山手線デスゲーム」を監督の他、「魁・クロマティ高校 -the movie-」「板尾創路の脱獄王」の脚本、舞台や演出も多く手掛ける増本庄一郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月9日
キャスト 監督増本庄一郎
出演鈴木信二 辻本一樹 栩原楽人 吉田友一 沖原一生 大槻修治 板尾創路
配給 エースデュース
制作国 日本(2009)
上映時間 53分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「真一文字 拳」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには