アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの 作品情報

あいすえいじすりーてぃらののおとしもの

一緒に数々の冒険を繰り広げてきたデコボコトリオ、マンモスのマニー(レイ・ロマノ)、サーベルタイガーのディエゴ(デニス・リアリー)、ナマケモノのシド(ジョン・レグイザモ)。近頃、彼らの生活に新たな展開が訪れていた。愛するエリー(クイーン・ラティファ)がもうすぐ子供を生むと知って大喜びのマニー。平和ボケですっかり体がなまってしまった自分を見つめ直そうと、一人旅に出るディエゴ。そして、それぞれの道を選ぶ二匹の姿に、一抹の寂しさを感じるシド。そんなある日、氷に開いた穴に落ちたシドは、氷河の真下に広がる恐竜ワールドを発見する。そこで見つけたのはティラノザウルスの卵。それを拾ってきたシドは、自分が父親になって育てると宣言。努力の甲斐あって、無事にティラノ・キッズが誕生する。だが喜びも束の間、ママ恐竜に見つかり、子供たちと一緒に恐竜ワールドへ連れ去られてしまう。仲間の危機を知り、救出に向かった仲間たちは片目のイタチで冒険野郎のバック(サイモン・ペッグ)に出会う。そして、相変わらずドングリに命を賭けるスクラット(クリス・ウェッジ)の前には、謎の美女スクラッティの甘い罠が。次から次へと仲間たちを襲うピンチ。果たして一行は、恐竜ワールドからシドを救い出し、友情を取り戻せるのか?そして、マニーは無事にパパとなる日を迎えられるのか?

「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」の解説

氷河期の世界を舞台に、マンモスのマニー、サーベルタイガーのディエゴ、ナマケモノのシドが冒険を繰り広げるアニメシリーズ第3弾。今回は、デコボコトリオが恐竜の世界を舞台に活躍する。オリジナル版の声の出演は「ハプニング」のジョン・レグイザモ、「トゥルー・クライム」のデニス・レアリーら、シリーズのレギュラーキャストが顔を揃える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月25日
キャスト 監督カルロス・サルダーニャ
出演(声)ジョン・レグイザモ クイーン・ラティファ デニス・リアリー レイ・ロマノ サイモン・ペグ クリス・ウェッジ カレン・ディッシャー ショーン・ウィリアム・スコット ジョシュ・ペック 太田光 竹中直人 山寺宏一
配給 FOX
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 96分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-26

アニメは子供が観るものと決めつけたら、もったいないですよ。とても分かりやすくシンプルに大切な事を伝えてくれるので、すっと入ってきます。動物達の毛並みもリアルで思わずさわりたくなりました。とくにドングリを常に追い掛けてるアイツ…。個人的にはディエゴが好きです。竹中さんの渋い声がよく合ってます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには