不灯港 作品情報

ふとうこう

寂れた港町の漁師・石黒万造(小手伸也)は、平屋の一軒家で一人暮らしをしている38歳の独身男。父親の遺した漁船“野郎丸”で毎日海に出て網を引いては、たまにうらびれたバーで酒を飲むのが唯一の楽しみである。万造は町役場主催のお見合いパーティへ出かけるが、寡黙な性格と時代錯誤なファッション・センスのため、まったく成果がなかった。そんな万造はある日、万造の家にいつの間にか上がりこんでいた美津子(宮本裕子)と出会う。コケティッシュで都会的な魅力を放つ美津子に一目ぼれした万造は、彼女のために持っているものすべてを投げうつが、それでもこれまでの人生でいちばんの幸せを感じる。しかし、幸福な日々は長くは続かなかった。

「不灯港」の解説

美女に一目ぼれした不器用な漁師の恋の顛末を描くコメディ。監督は、「MIDNIGHT PIGSKIN WOLF」でぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2006企画賞(TBS賞)受賞の内藤隆嗣。出演はTVアニメ『遊戯王5Ds』声優の小手伸也。第38回ロッテルダム国際映画祭タイガー・アワード出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月18日
キャスト 監督内藤隆嗣
出演小手伸也 宮本裕子 広岡和樹 ダイアモンド☆ユカイ 麿赤兒
配給 クロックワークス
制作国 日本(2008)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不灯港」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには