そんな彼なら捨てちゃえば? 作品情報

そんなかれならすてちゃえば

同じ会社に勤めるジジ(ジニファー・グッドウィン)、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベス(ジェニファー・アニストン)の3人は、プライベート・ライフについても相談し合う仲だった。何度失恋を繰り返しても恋に前向きなジジは、ジャニーンに紹介された不動産の仲介業者のコナー(ケビン・コノリー)に一目惚れをする。しかし初デート後、コナーから連絡はない。コナーの友人・アレックス(ジャスティン・ロング)は、男の心理を理解しない女の勘違いが原因だと指摘する。ジジは、これまで男の行動を自分に都合よく解釈していたせいで、失敗を繰り返していたのだと気づく。彼女の変化は周囲にも影響を与える。恋人のニール(ベン・アフレック)と同棲7年目のベスは、いつか結婚できると期待していた。しかし例外は滅多にないというジジの結論に共感し、ニールに別れを告げる。結婚しているジャニーンは新居の完成を間近にひかえ、まったく問題ないように思えていた。しかし夫・ベン(ブラッドリー・クーパー)が、アンナ(スカーレット・ヨハンソン)と浮気していることが発覚する。勇気を出して男の本音に向き合い、最高のパートナーを見つけようと模索する彼女たちは、本当の幸せをつかむために奥の手を使う。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」の解説

全米ベストセラーとなった恋愛ハウツー本を映画化。幸せを模索する女性たちによる恋愛模様を描いた群像劇。監督は「旅するジーンズと16歳の夏」のケン・クワピス。出演は、TV『フレンズ』のジェニファー・アニストン、「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリー、「ハリウッドランド」のベン・アフレック。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月1日
キャスト 監督ケン・クワピス
原作グレッグ・ベーレント リズ・タシーロ
出演ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー ケヴィン・コナリー ブラッドレイ・クーパー ジニファー・グッドウィン スカーレット・ヨハンソン クリス・クリストファーソン ジャスティン・ロング
配給 ワーナー
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 129分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「ななこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-08-28

こんなストレスのたまる映画久々に見ました。口煩さい女性ばかりで、見ていてとても疲れました。DVDでも見る価値なしの作品だと思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには