ウェディング・ベルを鳴らせ! 作品情報

うぇでぃんぐべるをならせ

セルビアの山奥。少年のツァーネ(ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ)は、祖父のジヴォィン(アレクサンダル・ベルチェック)と牛を飼ってのんびり気ままに暮らしていた。近所に住んでいるのは、ジヴォインを恋い慕うボサ(リリャナ・ブラゴイェヴィッチ)ただ一人という田舎。ある日、孫の将来を心配したジヴォインは、ある約束をしてツァーネを街へ向かわせる。その約束とは“牛を売り、その金で聖ニコラスのイコンを買うこと”、“余ったお金でお土産を買ってくること”、“花嫁を見つけること”の三つ。初めての大都会。ツァーネは偶然通りがかった美女ヤスナ(マリヤ・ペトロニイェビッチ)に一目惚れし、彼女を自宅まで追いかける。だがその途中、出会ったマフィアたちに、牛を奪われてしまう。祖父の旧友の孫トプズ(ストリボル・クストリッツァ)たちと出会い、牛を奪回するツァーネ。再びヤスナの家へ向かうが、そこでマフィアのボス、バヨ(ミキ・マノイロヴィチ)とヤスナの母の会話を聞いてしまう。その内容は、借金のカタにヤスナが身売りされるという事実。バヨは市当局を丸め込んで、セルビア初の貿易センタービルの建設を目論んでいた。ヤスナを学校まで追いかけてプロポーズするツァーネ。だが、不良たちに袋叩きにされた上に、彼らを邪魔にするバヨの罠にかかってしまう。彼らを助けたのは娼館で働くヤスナの母親だった。ヤスナと再会したツァーネは何とかデートまで漕ぎつけるが、彼女はバヨに囚われてしまう。貿易センター建設を実現しようとするバヨが、市当局への貢物として差し出そうとしていたのだ。トプズたちと協力してヤスナを取り返すツァーネ。銃撃戦の中、2人は車のトランクに身を隠して村へと向かう。村へたどり着いたツァーネとヤスナは、ジヴォインとボサの結婚式に遭遇。追いかけてきたバヨたち一味を撃退すると、二組のカップルを祝うウェディング・ベルが鳴り響くのだった。

「ウェディング・ベルを鳴らせ!」の解説

「パパは、出張中!」と「アンダーグラウンド」で2度のカンヌパルムドールに輝く巨匠エミール・クストリッツァ監督が手掛けた恋のおとぎ話。多くの動物たちやジプシー音楽が賑やかに彩るクストリッツァ調は健在。主演はオムニバス「それでも生きる子供たちへ」でもクストリッツア作品に主演したウロシュ・ミロヴァノヴィッチ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月25日
キャスト 監督エミール・クリストリッツァ
出演ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ マリヤ・ペトロニイェヴィッチ アレクサンダル・ベルチェック ミキ・マノイロヴィッチ リリャナ・ブラゴイェヴィッチ イワン・マクシモヴィッチ コサンカ・ジェーキッチ ストリボル・クリストリッツァ ヴラダン・ミロイェヴィッチ
配給 デスペラード=日活
制作国 セルビア フランス(2007)
上映時間 127分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウェディング・ベルを鳴らせ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-18 15:10:50

広告を非表示にするには